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企画ギャラリー

(Thu May 26 10:22:00 JST 2011)

ティファールの電気蒸し器企画
グループセブ ジャパン

上下2段で異なる料理が同時に調理できるティファールの電気蒸し器「スチームクッカー」の特長を、調理例やデータ等で分かりやすく紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

グループセブ ジャパン

2011.5.21 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 手軽に料理が出来そう。(男性29歳以下)
  • この商品は持っているので、その便利さがよく分かる広告だと思う。(男性40代)
  • 湯沸しのティファールは知っていましたが、スチームクッカーは初めて知りました。一度使ってみたい。(男性60代)
  • 色使いのセンスがよく、知りたい内容が目に飛び込んでくる良い広告だと思う。(女性29歳以下)
  • 今はやりの蒸し料理が手軽に作れるということと、ティファールということでじっくりと見たくなる広告だと思う。(女性40代)
  • ティファールは綺麗な広告を出している。思わず食べてみたくなり、蒸し器が欲しくなる。湯沸かし器から始まって、多くの調理器具で強いブランドになった。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=250)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ティファールの電気蒸し器「スチームクッカー」の三大特長(「脂が落ちるからヘルシー」「収納もコンパクト」「すぐに使えるレシピ付き」)を図解。また、美容家やフードコーディネイターなどの食の達人がさまざまな調理器具を使って蒸し料理について分析し、電気蒸し器の良さを分かりやすく伝えました。