adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > ティファールのホームベーカリー企画

企画ギャラリー

(Wed May 18 11:43:00 JST 2011)

ティファールのホームベーカリー企画
グループセブ ジャパン

話題のホームベーカリーの中でも、本格フレンチバゲットも作れて、多彩なパン作りが楽しめる、ティファールの「ホーム&バゲット」の特徴を紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

グループセブ ジャパン

2011.5.14 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 大きな写真を1面に使っていて、よく目立つ。重要度の高いキーワードセンテンスで構成されており、非常に伝えたいものがわかりやすい。(男性29歳以下)
  • 広告商品は、フレンチバゲットが焼ける点で、他社との差別化がされており、面白い商品戦略と感じました。今後も広告主の商品に注目しています。(男性30代)
  • 製品の魅力や特徴が伝わってくる広告だと感じました。パンの写真がとても印象的で、本当に美味しそうな香りがしてきそうでした。(女性29歳以下)
  • パンをとても大きく載せているのでインパクトがあった。作れるパンの種類の一部が写真で出ているのでわかりやすく、焼き時間などの特徴についても載せていてわかりやすかった。(女性29歳以下)
  • ティファールというメーカーは安心して購入できそう。広告のパンもおいしそうに見えます。52種類というレシピも興味をそそられるし、なによりもパンだけでなくパスタやブリオッシュ、ジャムまで作れるのがすごいなと思いました。米粉パンが焼けるのも魅力です。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=236)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

焼いたパンの美味しそうな写真をアイキャッチにして注目を引き、焼き時間が早いことや、15時間まで設定できるタイマー予約といったティファール独自の機能や52種類もの多彩なレシピを掲載したレシピブックを図や写真を使って分かりやすく伝えました。