(Fri May 27 12:15:00 JST 2011)
「5-Color Charity “Chloé red”」企画
リシュモン F&Aジャパン Chloé(クロエ)
1952年の創業以来、多くのチャリティ活動に取り組み続けてきたクロエ。昨年から始まった「5-Color Charity(ファイブ・カラー・チャリティ)」では、児童労働撤廃や障害者支援などを行ってきました。本企画では、3月11日の東日本大震災を受け、同社が被災地の医療・災害救護を目的とする「クロエ レッド」を新たにスタートすることを告知。「5-Color Charity(ファイブ・カラー・チャリティ)」の概要と活動内容を写真と文章で改めて紹介すると共に、新たにスタートする「クロエ レッド」を、4つの支援方法を紹介しながら説明しました。
〔広告反響調査結果(全体)〕
広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=248)(単位:%)
企画のポイント
4月29日よりクロエとシー バイ クロエの直営店で販売する「Chloé オリジナルデザインチャリティTシャツ」を紙面で大きく紹介することで、読者のアイキャッチを図りました。
広告の反響
店頭でお買いものをされるお客様以外にも、男性のお連れ様から「新聞でやってたね」とお声掛けいただくこともありました。(販売スタッフ)
【読者モニターの広告に対する感想】