adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「世界の市場から」vol.5

企画ギャラリー

(Mon May 09 12:38:00 JST 2011)

「世界の市場から」vol.5
宮坂米菓、丸美屋、永谷園

世界各地の市場の様子を通して、各国の食文化を伝える「世界の市場から」のシリーズ企画。活気にあふれる市場の雰囲気が読者の食への興味を高めています。第5回はイギリス・ハートフォードシャーの「セント オルバンズマーケット」。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「世界の市場から」vol.5

2011.4.27 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 以前訪れたロンドンが懐かしくなった。次回の「世界の市場から」も読みたくなった。(男性40代)
  • 読んでいて面白いし、読みやすいので記憶に残りやすいと思いました。(男性50代)
  • 海外の市場がどんなものか何となく想像がつくのがいいと思った。写真がイメージしやすくて良い。(女性20代)
  • ちょっとした旅行気分があじわえるのがいいですね。次はどこの国か楽しみです。(女性30代)
  • 夢があり、楽しくなり、思わず想像が広がる広告だと思いました。いつかここを訪れてみたいなぁと、やはり思いました。こうしたセンスのよい広告はまたこれからも増やしていってほしいと思います。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=241)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

新鮮な食材がおいてある八百屋、魚屋やオーガニック食品のお店など、「セント オルバンズ」の市場の様子を写真と文章で細かく説明しています。また、多彩な食品のパブリシティーも、商品紹介やキャンペーン告知が食への注目を高めています。