adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 家計の知恵広告特集企画「眼鏡の知恵」

企画ギャラリー

(Fri Apr 22 13:24:00 JST 2011)

家計の知恵広告特集企画「眼鏡の知恵」
ジェイアイエヌ

消費情報をわかりやすく伝える経済編集記事「家計の知恵」をモチーフに、高品質低価格のJINSの眼鏡の商品特徴や愛用者のインタビューなどを盛り込んだ企画。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ジェイアイエヌ

2011.4.13 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 眼鏡をかけるので知っています、知名度もそこそこあるのでもっと色を使ったり目立つようにした方がいいと思う。新聞の記事の一つかと最初思った。書いてある中身は分かりやすく、次眼鏡を変えるときは候補に入れても良いと思う。(男性20代)
  • 私も家族もつい最近メガネを新調したが、「JINS」については知らなかった。この広告を見て、次回購入時はこのメーカーも比較検討しようと思った。とても啓蒙的で勉強になる広告だと思う。全体のデザインもきれいな広告だ。(男性60歳以上)
  • 要点が簡潔にまとめられていて、読みやすい。JINSを知らなかった人にも一目でわかり良いと思う。(女性20代)
  • JINSの名前は以前から知っていた。はじめは新聞の本当の記事かと思って、目をひいた。 機会があれば購入の対象にしても良いと思った。(女性40代)
  • 分かりやすくて、良い広告だと思います。ここで眼鏡を買い増したいと思いました。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=244)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

家計の知恵面のすぐ次の面に掲載されたことで、アピール度が高まった。