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企画ギャラリー

(Wed Apr 20 18:32:00 JST 2011)

ティファールのアイロン企画
グループセブ ジャパン

ティファールのアイロン「アルティメットオートクリーン」の特長を分かりやすく紹介しました。「洗濯王子」の愛称で活躍中の洗濯アドバイザー中村祐一氏が、アイキャッチになって、読者の注目を集めています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2011.4.2 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 店頭でティファールのアイロンを手に取ったことがあるが、大きさに驚いた。その時はそのままだったが、広告を見て製品について理解でき、興味がわいた。特徴が伝わる、よい広告だと思う。(男性40代)
  • T-falといえば、電気ポットやお鍋など台所用品ばかりだと思っていたが、このような商品も出しているとわかって理解が深まった。(男性50代)
  • このアイロンの良さが一目で分かるような、よい広告だったと思います。洗濯アドバイザーの方が説明しているっていうだけで信頼できる感じです。(女性29歳以下)
  • ホームページで見てみようと思いました。家事の中でも最も苦痛に感じるものなので「ラクに…」という売り文句には弱いです。(女性40代)
  • テレビで見たことがある洗濯王子がアドバイスするというアイデアが面白いと思います。商品の特徴を2つに絞り、分かりやすく写真や図で説明している所が良いと思います。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=244)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

洗濯アドバイザー中村祐一氏が、ティファールのアイロンの特長となる2つの違い(「強力スチーム」と「特殊なかけ面」)を説明。アイロンがけがラクに快適に行えることを絵や写真を使って分かりやすく伝えました。