adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「世界の市場から」企画 Vol.4

企画ギャラリー

(Wed Apr 20 16:00:00 JST 2011)

「世界の市場から」企画 Vol.4
宮坂米菓、麦工房、メキシカンポーク輸出業者協会、桃屋

世界各地の市場の様子を通して、各国の食文化を伝える「世界の市場から」のシリーズ企画。毎回、活気にあふれる市場の雰囲気で、読者の食への興味を高めています。第4回はフランス・ボルドーの「マルシェ・デ・シャルトロン」。

〔広告反響調査結果(全体)〕

宮坂米菓、麦工房、メキシカンポーク輸出業者協会、桃屋 2011.3.31 朝刊

2011.3.31 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 知ってるものから知らないものまでバラエティーに富んでいて良い広告だと思いました。文字も見やすく感じました。(男性20代)
  • 「世界の市場から」のシリーズは毎回見ています。今回は生ガキが出てきたのですが、うちも妻が生ガキ好きなので興味深く見ました。生ガキにキムチをつけても面白い味になる?と思ってしまいました。次回も楽しみにしています。(男性30代)
  • 行ってみたいです。フランスのマルシェ。美味しいものが、たくさんありそうですね。ラスクもおいしそうです。(女性40代)
  • 大きな部分のお煎餅の写真にまず目が止まりました。(女性50代)
  • 興味のある品物ばかりで楽しかった。主にボルドー「マルシェ・デ・シャルトロン」の記事は美味しそう!広告というより読み物として楽しいので、引きつけられHPも見たくなる。(女性60歳以上)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=213)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

高級食材が立ちならぶ「マルシェ・デ・シャルトロン」の特徴や、市場周辺の情報を写真と文章で細かく説明しています。またお取り寄せ商品など、多彩な食品のパブリシティーも、美味しそうな写真で食への注目を高めました。