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企画ギャラリー

(Wed Sep 07 15:27:00 JST 2011)

「彩都キッズプロジェクト」企画
阪急電鉄、阪急不動産

15人の「子ども記者」が2011年春開校した小中一貫校「彩都の丘学園」を取材しました。子ども目線で阪急・彩都の魅力を伝える企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

阪急不動産 「彩都キッズプロジェクト」企画

2011.8.26 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 彩都は子育て環境など、魅力的なところだということがわかった。子供の目線で意見を述べており、わかりやすかった。(男性29歳以下)
  • 『彩都新聞』なるネーミングがよい。子供新聞のような夏休みの自由課題のような感じに好感がもてた。好感がもてたので興味を惹いた。やはり広告というのは興味が惹かれるインパクトが必要だ。この広告は第一印象で受けるインパクトが大きく良い広告だと思う。(男性40代)
  • 明るく見やすい広告でした。良い環境を作っているのが、わかりやすかったです。(女性30代)
  • 小さい子供を持つ親としては、学校の話題に興味をひかれて読みました。子供目線のコメントもあり、わかりやすくおもしろいと思います。(女性30代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=236)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

子ども目線での率直な感想を通じて、教育環境を初め、自然環境や街並み、コミュニティ活動の充実など、彩都の魅力を凝縮して発信しています。