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純広告ギャラリー

(Wed Aug 24 10:03:00 JST 2011)

チェルシージャパン 2011.8.18 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • よくアウトレットに行くのでいつも広告には注目している。(男性29歳以下)
  • 洗練されたスタイリッシュなワンピースを着ているモデルが、とても生き生きしていて、とてもアクティブな感じがしました。半期に一度のバーゲンを開催するワクワク感が、広告全体から伝わってきました。プレミアム・アウトレットに、どのような商品があるのかチェックするために、ホームページで更に詳しく調べようと思いました。気に入れば、お店にも足を運ぼうと思いました。(男性40代)
  • アウトレットには時々行くが、特にこのバーゲン期間中は見逃せないのでとても役に立ち、この広告が出るとママ友同士話題になる。いつも広告下に各プレミアムのお得情報がのっていてとても参考になります。(女性40代)
  • バーゲン期間中、我が家の目の前から御殿場プレミアム・アウトレット直行のバスが毎日運行になっていることを、この広告で初めて知りました。関心と興味を持ちました。(女性40代)
  • お洒落でセンスのよい広告だと思う。バーゲンのウキウキ気分が伝わってきて楽しそう。行ってみたいと思う。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=213)(単位:%)

広告接触状況グラフ

広告評価 (当該刊保有者 n=205)(単位:%)

広告評価グラフ

調査前企業(ブランド)認知者
(当該刊保有者 n=205) (単位:%)

調査前認知者 計 79.5
  事業内容(商品内容)まで知っている 44.4
  名前は聞いたことがある 35.1
この広告を見て初めて知った 19.0

広告商品の購入・検討
(当該刊保有者 n=205) (単位:%)

購入意向者 計 64.4
  すでに購入・利用したことがある 32.7
  購入・利用の候補にしてもよいと思う 31.7
購入・利用の候補にすることはないと思う 28.3
この広告ではあてはまらない 7.3

広告による態度変容
(当該刊保有者 n=205) (単位:%)

初めて『広告主名・商品ブランド名』を知った 17.1
あらためて『広告主名・商品ブランド名』に注目した 50.7
『広告主名・商品ブランド名』のホームページを見たいと思った 12.2
インターネット(ホームページ以外)で比較したり、調べてみたいと思った 5.4
店頭で確認しようと思った 3.9
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSの発信含む) 5.4

広告の印象
(当該刊保有者 n=205) (単位:%)

デザイン 目立つ 65.9
  センスがよい 37.6
コピー 文章が読みやすい 13.7
  文字の大きさがちょうどよい 16.1
心理的受容度 共感できる 3.9
  説得力がある 10.2
  よい広告を出していると思う 11.7
関与度 自分たち向けの 13.7
  役に立つ 13.2
オリジナリティ 個性的である 8.8
  おもしろい 5.4
タイミング タイミングがよい 8.8
  話題性がある 14.6

他の媒体での同一内容接触経験
(当該刊保有者 n=205) (単位:%)

接触経験あり 計 40.0
  この広告以外の新聞記事・広告で見た 10.7
  新聞の折込チラシで見た 3.9
  テレビ番組・CMで見た 17.6
  ラジオ番組・CMで聞いた 1.0
  雑誌記事・広告で見た 6.3
  交通広告(駅・電車など)や 屋外・店頭広告で見た 3.9
  インターネット(パソコンや携帯など)で見た 2.9
  その他のもので見聞きした 13.2

※『広告主名・商品ブランド名』は、実際の調査では『プレミアム・アウトレット』と尋ねています。