adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > さわかみ投信 創立記念日 社長対談企画

企画ギャラリー

(Thu Jul 20 19:32:00 JST 2017)

さわかみ投信 創立記念日 社長対談企画
さわかみ投信

直販投信を推進するさわかみ投信の澤上龍社長が、創立21周年の記念日に、キャスターの内田恭子さんと対談。

〔広告反響調査結果(全体)〕

さわかみ投信 創立記念日 社長対談企画

2017.7.4 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 対話形式で内容がわかりやすかった。(男性29歳以下)
  • 長期投資の考え方が理解できる広告です。(男性40代)
  • 長期投資を目的としたファンドを運営しているので、好感がもてる。創業者の時代から知っていて、二代目にバトンタッチされているので、信頼できる。日本のバフェットを目指してほしい。(男性50代)
  • 投資と子供の未来という説得力のある言葉が目を引いた。(女性40代)
  • 内田さんの穏やかな表情と落ち着いた服装を見て興味をひかれた。今まで縁のないものだったが、澤上さんの説明を読んで、会社と長くお付き合いする中でお互いのメリットがあり、投資はお金だけのものではないと感じた。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=223)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

カラーの全面広告という注目度の高い大きなスペースを使い、トップ自らの話を通じて、業務内容と意義を詳しく発信した。