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企画ギャラリー

(Thu Feb 09 15:25:00 JST 2017)

AI活用の知恵 AI日本株式オープン 家計の知恵広告特集
三菱UFJ国際投信

急速に発展を続けるAI(人工知能)の進化の過程を追いながら、AI活用の可能性を探ります。

〔広告反響調査結果(全体)〕

AI活用の知恵 AI日本株式オープン 家計の知恵広告特集

2017.2.1 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 昨今話題になるAIに関する広告というだけでも目を引くが、中央の写真が特に印象的であり、あまり興味のない人でもふと読んでみたくなるような魅力があるように思える。(男性29歳以下)
  • 新聞の記事のような広告で、紙面をめくった時に、広告とは思わずに、ついつい端から読んでしまった。(男性40代)
  • AIからの助言を受けられるというのは、革新的だと思いました。人間の良い部分と合わせて活用するのが良さそうですね。(女性29歳以下)
  • 面白い広告の出し方をしていると思います。AIの今後の活用についての宣伝を、電気メーカーがしているのかと思ったら、三菱の投資の広告なのですから。何に投資をするのかがわかりやすく、良い広告だと思います。(女性40代)
  • 投資信託の広告であるが、進化する人口知能などのコラムや参考になる記事が広告の中に盛り込まれており、興味深い。投資信託自体にはあまり関心はないがこの記事は参考になる人々が多いと思う。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=250)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

東京大学大学院教授へのインタビューやAIと人間の得意不得意分野表、掲載日から設定される「AI日本株式オープン」の情報など盛りだくさんで注目を集めます。