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企画ギャラリー

(Thu Oct 01 10:15:00 JST 2015)

「アクティブエイジングの知恵」企画
ダノンジャパン

9月21日の敬老の日に合わせて、健康寿命の現状や運動器の重要性について紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「アクティブエイジングの知恵」企画

2015.9.21 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ローズピンクで統一されていて、きれいな広告。健康な老後へのヒントが盛り込まれていて役に立つ。データもいくつかのっていて、説得力もある。読んでいて明るくなる広告。(男性30代)
  • 敬老の日にぴったりの内容だと感じた。年とともにカルシウム摂取が必要なことは判っているが再認識させられました。(男性40代)
  • 「健康寿命」の言葉が実にインパクトがあって、「骨」「運動」の大事さがよく分かった。ヨーグルトは好物なので、これからこの商品を積極的に買いたいと思った。(女性40代)
  • 運動することが大切であり、骨とカルシウムに気を付けなければならないことが楽しく書かれていて読みやすい広告。(女性50代)
  • 日常的に購入する製品なので、どんな効果が期待できるのか参考になって好感が持てた。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=226)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

運動と栄養の重要性について、健康寿命に関する具体的なグラフや「キンコンカン体操」参加者の写真などを載せて紹介しています。