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第4回 読売マーケティング賞 
ルイ・ヴィトン ジャパンがグランプリに決定!

読売マーケティング賞は、読売新聞社の有する広告媒体、イベントなどを効果的に活用し、顕著な成果を上げた企業・団体による優れたマーケティング活動を表彰するマーケティング賞です。去る4月21日(金)に選考会が行われ、選考委員の審査によって第4回の受賞作品が決定しました。

表彰式は7月6日(木)に、都内ホテルで行う予定です。

■グランプリ

ルイ・ヴィトン ジャパン
「LOUIS VUITTON x Yayoi Kusama キャンペーン 朝刊最終面広告連載およびYOLジャック」

ルイ・ヴィトンと草間彌生氏との10年ぶりのコラボレーションを記念し、新聞終面の表裏を活用した斬新な連載を、2022年11月29日(ティザー広告)と2023年1月4日で掲載しました。また1月6日からは読売新聞オンライン初のジャック広告が今回のコラボレーションの代表的なモチーフである、マルチカラーのドットで掲載され、紙面、デジタルで強烈なインパクトを与えました。期間中は、ルイ・ヴィトン×草間彌生氏のインスタレーションが、東京の街をジャック。都内主要各地で同時展開され、多くの来場者を集めSNS上でも大きな話題を呼びました。

ルイ・ヴィトン ジャパン 「LOUIS VUITTON x Yayoi Kusama キャンペーン 朝刊最終面広告連載およびYOLジャック」

■準グランプリ

日本旅行業協会(JATA)
「JATA海外旅行再開プロジェクト」

2022年7月にコロナ禍で落ち込んだ海外旅行の活性化・話題喚起・機運醸成を図ることを目的に、加盟各社が協力し、新聞広告を起点に大規模キャンペーンを展開しました。

日本旅行業協会(JATA)「JATA海外旅行再開プロジェクト」

■準グランプリ

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)
「PlayStation 5のムーブメントを伝えるクロスメディアPR号外」

PlayStation 5のムーブメントを伝えるために、通常は紙で印刷、配布する「PR号外」を若年層をはじめとする広い層に向けてデジタルで展開しました。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)「『商品供給増』を伝えるクロスメディアPR号外」

4月21日 選考会の模様

右から 選考委員長・加治 慶光 氏(シナモンAI会長兼CSDO/日立製作所 Lumada Innovation Hub Senior Principal)、選考委員・八塩 圭子 氏(東洋学園大学教授/フリーアナウンサー)、同・安部 順一(読売新聞東京本社専務取締役広告担当)

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