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No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
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  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
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  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
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  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
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ojo特集

  • [ヨーロッパ若者事情]「テロ」と「ワイン」が教えてくれるもの
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  • 深読みしたくなる新聞広告が拡散する(ADK ワカスタ)
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  • [おお、紙よ!]多品種少量生産で人の感覚に訴える(株式会社竹尾)
    [おお、紙よ!]多品種少量生産で人の感覚に訴える(株式会社竹尾)
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  • 紙の代替財を狙う電子ペーパー(産業技術総合研究所/筑波大学大学院)
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  • スーパーマーケットのハレ消費と「○○の日」(横浜国立大学大学院)
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  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
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  • 競争と集積の好循環が日本市場の価値を高める(寄稿・日本総研)
    競争と集積の好循環が日本市場の価値を高める(寄稿・日本総研)
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  • 広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)
    広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)
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広告事例・AdReview

  • 【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
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  • [今日の新聞見た?]小枠広告シリーズ500回 第一三共ヘルスケア
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  • [おお、紙よ!]広告事例:紙だからできるクリエイティブ
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  • 「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)
    「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)
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  • 号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
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  • 本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)
    本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)
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  • パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響(敷島製パン)
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  • [ハレを共有する]広告事例:「ハレの日」の広告
    [ハレを共有する]広告事例:「ハレの日」の広告
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ojo読み解き調査結果

  • 「機能性表示食品」は浸透したか
    「機能性表示食品」は浸透したか
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  • 食品や飲料の購入銘柄はどのように選ばれているか
    食品や飲料の購入銘柄はどのように選ばれているか
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  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
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  • 読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
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ojo海外リポート

  • [アメリカ自治体事情]ニッチ市場を狙う米国観光キャンペーン
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  • [アメリカ食品事情]肥満大国アメリカは「健康意識高い系」?
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  • [ヨーロッパ デジタル事情]呉越同舟でデジタル時代を生き抜く欧州新聞社
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  • [アジア「ブランドスタジオ」事情]「甘さ控えめ」とは言わせない、Sweet が運ぶ成功の味
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  • [ヨーロッパ「紙」事情]デジタル偏重の落とし穴
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  • [ヨーロッパ「ハレの日」事情]クリスマス広告に求める“心のハレ”
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  • [アジア若者事情]「微笑みの国」のLINE好きな若者たち
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  • [ヨーロッパ「ブランドスタジオ」事情]グループ力を結集、仏フィガロ「14 Haussmann」
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ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
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  • [リーディングトレンド]フィンテック市場(マネーフォワード)
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  • [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
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  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
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その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
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  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
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