読売マーケティング賞

対象

読売新聞の有するリソースを活用した優れたマーケティング活動が対象です。

■ 対象期間と内容

読売新聞社の有する新聞本紙やインターナショナルモード誌『marie claire』、PR号外や読売新聞オンライン、「YxS AD Platform」による広告配信、運営を行うイベントなどを効果的に活用し、顕著な成果を上げた企業・団体による優れたマーケティング活動

※第6回読売マーケティング賞のエントリー対象となるマーケティング活動は【2024年4月1日から2025年3月31日までの活動】です

■ 対象となる活動の特長(例)

a. 話題性が高い活動(SNSの状況、参加者数など)

b. 新聞広告と他メディアとのユニークなコラボレーション

c. イベントなど立体的な仕掛けとのコラボレーション

d. マーケティング活動として画期的な活動

e. 新たなビジネスモデルと捉えることができる活動

f. 地域特性を生かしたマーケティング活動

g. 新しい価値の提案を行った活動

ページトップ