読売マーケティング賞

対象

読売新聞の有するリソースを活用した優れたマーケティング活動が対象です。

■ 対象期間と内容

読売新聞社の有する新聞本紙や読売新聞オンラインなどの広告媒体および、運営を行うイベントなどを効果的に活用し、顕著な成果を上げた企業・団体による優れたマーケティング活動

※第3回読売マーケティング賞のエントリー対象となるマーケティング活動は【2021年4月1日から2022年3月31日までの活動】です

■ 対象となる活動の特長(例)

a. 話題性が高い活動(SNSの状況、参加者数など)

b. 新聞広告と他メディアとのユニークなコラボレーション

c. イベントなど立体的な仕掛けとのコラボレーション

d. マーケティング活動として画期的な活動

e. 新たなビジネスモデルと捉えることができる活動

f. 地域特性を生かしたマーケティング活動

g. 新しい価値の提案を行った活動

ページトップ