NEWSPAPER新聞
2024年10月
読売新聞の“届くチカラ”
▶【全国】読売が「朝日+日経」を上回る
▶【東京本社】「朝日+日経」より多い
▶【1都3県】「朝日 東京本社版」より多い
▶【東京都】「朝日、毎日」を上回る
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全国版
▼ 朝刊販売部数〈半期〉
5,956,760 部
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東京本社版
〔支社版を除く〕▼ 朝刊販売部数〈半期〉
3,741,585 部
▼ 広告掲載エリア〈朝刊〉
〈支社を除くセット地域(1都8県)〉茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県 〈支社を除く統合地域〉青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、新潟県、長野県
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東京本社セット版
▼ 朝刊販売部数〈半期〉
3,369,680 部
▼ 広告掲載エリア〈朝刊〉
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県
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大阪本社版
▼ 朝刊販売部数〈半期〉
1,426,747 部
▼ 広告掲載エリア〈朝刊〉
〈セット地域〉大阪府 〈混配地域〉滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県 〈統合地域〉福井県、三重県(名張・伊賀)、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県
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大阪本社セット版
▼ 朝刊販売部数〈半期〉
1,020,268 部
▼ 広告掲載エリア〈朝刊〉
〈セット地域〉大阪府 〈混配地域〉滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県
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西部本社版
▼ 朝刊販売部数〈半期〉
450,583 部
▼ 広告掲載エリア〈朝刊〉
〈セット地域〉福岡県 〈混配地域〉山口県 〈統合地域〉佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県
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北海道支社版
▼ 朝刊販売部数〈半期〉
147,848 部
▼ 広告掲載エリア〈朝刊〉
北海道全域
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北陸支社版
▼ 朝刊販売部数〈半期〉
66,451 部
▼ 広告掲載エリア〈朝刊〉
富山県、石川県
※全国通しおよび東京本社版の朝刊(セット地域)に広告掲載をお申し込みの場合は、北陸支社版では朝刊(全地域)に掲載されます。 -
中部支社版
▼ 朝刊販売部数〈半期〉
123,546 部
▼ 広告掲載エリア〈朝刊〉
愛知県、三重県(名張・伊賀を除く)、岐阜県
※全国通しおよび東京本社版の朝刊(セット地域)に広告掲載をお申し込みの場合は、中部支社版では朝刊(全地域)に掲載されます。
日本ABC協会「新聞発行社レポート 半期」2024年1月~6月平均
※朝刊セット版部数は、日本ABC協会「新聞発行社レポート 半期」(2024年1月~6月平均)と社内資料から算出
総合媒体資料 ほか
【各パート別ダウンロード】
TOTAL SOLUTION
YOMIURI BRAND STUDIO/yomiuri ONE Data Solutions/YOMIURI X-SOLUTIONS/よみバズ・よみバズブースト/YOMIURI ONLINE SEMINAR/エリア連携/新聞広告の効果検証
販売部数と読者データ
全国版/東京本社版/東京本社セット版/大阪本社版/大阪本社セット版/西部本社版/北海道支社版/北陸支社版/中部支社版/都道府県別上位3紙朝刊販売部数・世帯普及率/都道府県別全国紙の販売部数・世帯普及率
読売新聞の広告ラインナップ
お詫び・ご不幸などの広告
リコール社告(商品回収、無償交換など)、消費者へのお詫びや告知、災害・大火事などへのお見舞い、死亡・会葬の告知・御礼などの広告です。
面別接触率
新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」で、2021年4月から2024年3月までの3年間に集計した平均値です。原則として2024年3月現在の定型面について掲載しています。
【面別接触率の定義】
調査対象者(有効回答者)の中で、その面(記事や広告)を「確かに見た・読んだ」「見た・読んだ気がする」と答えた人を合わせた割合を「面別接触率」としています。
広告接触率参考値
〈広告接触率参考値自動計算〉
〈広告接触率参考値算出表〉
商品別 媒体資料
別刷り広告商品のご案内
パノラマ/B1新聞のご案内
ブランケット判8ページサイズ(表裏)の巨大サイズ別刷り広告特集。
読売新聞朝刊に折り込まれ確実に家庭に届くインパクト抜群の商品紙面は、SNSでの話題拡散(バズ)を狙った出稿に活用いただいています。また、販売店単位でエリアを選べるためエリアマーケティングにも最適です。
臨時物広告のご案内
重要な事件、案件を的確かつスピーディーに伝達する「お詫び広告」「ご不幸広告」など「臨時物広告」の資料です。データや料金に加え、記載内容も紹介しています。
読売新聞小枠広告ガイド
豊富な業種別掲載事例がとても便利な、小枠広告のためのガイドブックです。
よみうり沿線版
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「よみうり沿線版」ご提案書
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・webリンク
読売新聞一面出版広告ガイドブック
出版ならではの広告スペース、朝刊一面の出版広告「サンヤツ(三段八割)」、「サンムツ(三段六割)」、「書影サンムツ」、「書影サンヨツ」、「児童書サンヤツ」、「ぱっ!!とカラー」、「一面三段」の資料です。広告スペースの紹介や掲載事例、詳細な制作規定をご覧いただけます。
よみバズブースト
ツイッター広告商品「プロモ広告」を活用し、新聞広告やWeb広告掲載時にツイートする読売新聞社広告局公式ツイッターアカウント「@yomiojo」からのツイートを「プロモーション(広告)」として展開する広告商品です。
テーマ別 媒体資料
ジャパン・ニューズは充実した取材ネットワークによる正確でタイムリーな言論と提言報道の両輪で、読者に「国内外のいま」と「日本の進むべき道」を伝えています。販売部数のうち約9割が宅配であり、読者への定期的な訴求が可能です。
販売部数
- 販売部数
- 宅配
- 即売
- THE JAPAN NEWS
- 13,260
- 10,869
- 2,391
日本ABC協会「新聞発行社レポート 月別」2023年7月-12月
販売部数
- 販売部数
- 宅配
- 即売
- THE JAPAN NEWS
- 13,260
- 10,869
- 2,391
日本ABC協会「新聞発行社レポート 月別」2023年7月-12月
THE JAPAN NEWS Media Kit 2024
ジャパン・ニューズ 媒体資料
読売新聞の日刊英字紙「THE JAPAN NEWS」の編集紙面をはじめ、販売部数、読者プロフィル、広告掲載料金などを紹介しています。
新聞広告掲載までの流れ
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広告入稿について
主な新聞広告の原稿サイズについて
本誌
● 新聞広告は段数で数えます。
● 1段は、1ページを天地で15分割したスペースです。(参考:記事は12段組み)
● サイズ:1段=天地32mm
読売KODOMO新聞/読売中高生新聞