adv.yomiuriトップページへ

ojoトップ  > コラム  > マーケティングの新レシピ

コラムマーケティングの新レシピ

印刷する

マーケティングの新レシピ

山本 直人
マーケティング/人材育成プランナー

山本 直人 $nbsp;マーケティング/人材育成プランナー

2010年2・3月号以前の記事はこちら▶

〔筆者プロフィル〕

1964年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。博報堂に入社後、コピーライター、研究開発、人事局での若手育成などを経て、2004年退職、独立。ブランドコンサルティング、広告コンサルティングなどのマーケティング・サービスのほか、マーケティングスキル開発、組織活性化・キャリア開発などの研修/ワークショップ運営などの人材育成サービスを行う。青山学院大学講師(マーケティング・プロフェッショナル実践)。著書に「実況中継 大学生のためのキャリア講義 ー就活本を読む前にー」「売れないのは誰のせい?」「20代会社員の疑問」など多数。日経広告賞部門賞ほか受賞。

News & Report

〈2016年12月・2017年1月号 ojo interview〉

山根 哲也さん(ライトパブリシティ コピーライター)

〈2016年12月・2017年1月号 CYBATHLONリポート〉

10月8日(土)にスイス・チューリヒ空港に程近い街クローテンにある「スイスアリーナ」で、「CYBATHLON」(主催:スイス連邦工科大学、協賛:読売新聞社など)が開催された。本社広告局員による視察リポートをお届けする。

〈2016年12月・2017年1月号 読み解き読者調査〉

インタビュー

ウフル
新聞はITベンチャーに魔法をかけるメディア