adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

[リレーコラム]新聞広告について

第19回 テレビ人の叫び

鈴木おさむ 放送作家

テレビと新聞。親と子供のような存在。大きく育った息子のテレビが親である新聞の背中を見る。この「親子」はこれからどうなっていくのか……。

Osamu Suzuki

1972年生まれ。放送作家。千葉県千倉町(現・南房総市)生まれ。19歳の時に放送作家となり、初期はラジオ、20代中盤からはテレビの構成をメーンに数々のヒット作を手掛ける。妻は森三中の大島美幸。その結婚生活をエッセイにした『ブスの瞳に恋してる』はベストセラーに。著作は『芸人交換日記〜イエローハーツの物語〜』(太田出版)、『美幸』(KADOKAWA)、『名刺ゲーム』(扶桑社)など。映画『ハンサム★スーツ』『ONE PIECE FILM Z』『新宿スワン』の脚本や舞台の作・演出、ラジオパーソナリティーなど、様々な方面で活躍。

過去の「新聞広告について」一覧ページ

関連する記事

  • [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    広告事例
    [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    リンク

あわせて読みたい記事

  • 業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープン
    広告NEWS
    業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープン
    リンク
  • [マーケボン]はじめてのダイエット(平塚元明氏)
    ojo〈オッホ〉
    [マーケボン]はじめてのダイエット(平塚元明氏)
    リンク
  • 新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)
    リンク
  • 新聞は広告やキャンペーン発想の出発点(電通 尾上永晃氏)
    クリエイターインタビュー
    新聞は広告やキャンペーン発想の出発点(電通 尾上永晃氏)
    リンク
  • 「おふざけ」をビジネスに(バーグハンバーグバーグ シモダ氏)
    クリエイターインタビュー
    「おふざけ」をビジネスに(バーグハンバーグバーグ シモダ氏)
    リンク
  • 「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    ojo〈オッホ〉
    「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    リンク
  • AI技術で「アイデア発想」を支援するサービスをローンチ(博報堂 八幡功一氏)
    クリエイターインタビュー
    AI技術で「アイデア発想」を支援するサービスをローンチ(博報堂 八幡功一氏)
    リンク
  • 新聞広告について:家族で紙面を指差しながら[平野啓一郎氏]
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:家族で紙面を指差しながら[平野啓一郎氏]
    リンク

広告事例紹介

  • 竹田印刷(東証二部上場)
    広告事例
    竹田印刷(東証二部上場)
    リンク
  • 長野県飯山市(ふるさと納税)
    広告事例
    長野県飯山市(ふるさと納税)
    リンク
  • 西南学院(創立100周年)
    広告事例
    西南学院(創立100周年)
    リンク
  • 山形県新庄市(ふるさと納税)
    広告事例
    山形県新庄市(ふるさと納税)
    リンク
  • ウォルト・ディズニー・ジャパン(「『アラジン』があなたの学校にやってくる!」全国ツアー)
    広告事例
    ウォルト・ディズニー・ジャパン(「『アラジン』があなたの学校にやってくる!」全国ツアー)
    リンク
  • 野村證券(羽生善治永世七冠 × 野村ホールディングスCEO対談)
    広告事例
    野村證券(羽生善治永世七冠 × 野村ホールディングスCEO対談)
    リンク
  • 長野県伊那市(伊那から減らそう二酸化炭素 - 都市と地方をつなぐ森林保全)
    広告事例
    長野県伊那市(伊那から減らそう二酸化炭素 - 都市と地方をつなぐ森林保全)
    リンク
  • パナソニック
    広告事例
    パナソニック
    リンク

ページトップへ