adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

[リレーコラム]新聞広告について

第19回 テレビ人の叫び

鈴木おさむ 放送作家

テレビと新聞。親と子供のような存在。大きく育った息子のテレビが親である新聞の背中を見る。この「親子」はこれからどうなっていくのか……。

Osamu Suzuki

1972年生まれ。放送作家。千葉県千倉町(現・南房総市)生まれ。19歳の時に放送作家となり、初期はラジオ、20代中盤からはテレビの構成をメーンに数々のヒット作を手掛ける。妻は森三中の大島美幸。その結婚生活をエッセイにした『ブスの瞳に恋してる』はベストセラーに。著作は『芸人交換日記〜イエローハーツの物語〜』(太田出版)、『美幸』(KADOKAWA)、『名刺ゲーム』(扶桑社)など。映画『ハンサム★スーツ』『ONE PIECE FILM Z』『新宿スワン』の脚本や舞台の作・演出、ラジオパーソナリティーなど、様々な方面で活躍。

過去の「新聞広告について」一覧ページ

関連する記事

  • [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    広告事例
    [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    リンク

あわせて読みたい記事

  • プランニングのことは磯部さんに聞いてみよう(磯部光毅氏)
    ojo〈オッホ〉
    プランニングのことは磯部さんに聞いてみよう(磯部光毅氏)
    リンク
  • ちょっと未来のコミュニケーション(電通 なかの かな氏)
    クリエイターインタビュー
    ちょっと未来のコミュニケーション(電通 なかの かな氏)
    リンク
  • [マーケボン]はじめてのダイエット(平塚元明氏)
    ojo〈オッホ〉
    [マーケボン]はじめてのダイエット(平塚元明氏)
    リンク
  • バズのツボ、マス媒体との接点(TBWA\HAKUHODO 栗林氏)
    クリエイターインタビュー
    バズのツボ、マス媒体との接点(TBWA\HAKUHODO 栗林氏)
    リンク
  • 新聞は広告やキャンペーン発想の出発点(電通 尾上永晃氏)
    クリエイターインタビュー
    新聞は広告やキャンペーン発想の出発点(電通 尾上永晃氏)
    リンク
  • [マーケボン:〆切本(左右社)] 仕事がつらい(平塚元明氏)
    ojo〈オッホ〉
    [マーケボン:〆切本(左右社)] 仕事がつらい(平塚元明氏)
    リンク
  • 「おふざけ」をビジネスに(バーグハンバーグバーグ シモダ氏)
    クリエイターインタビュー
    「おふざけ」をビジネスに(バーグハンバーグバーグ シモダ氏)
    リンク
  • クレイジーなアイデアをデジタルの力で実現(BIRDMAN 築地ROY良氏)
    クリエイターインタビュー
    クレイジーなアイデアをデジタルの力で実現(BIRDMAN 築地ROY良氏)
    リンク

広告事例紹介

  • 横浜DeNAベイスターズ(70周年)
    広告事例
    横浜DeNAベイスターズ(70周年)
    リンク
  • 日本映画放送(番組宣伝)
    広告事例
    日本映画放送(番組宣伝)
    リンク
  • 旭化成(2連版+ページ送り広告)
    広告事例
    旭化成(2連版+ページ送り広告)
    リンク
  • ナガセ(ガンバレ受験生!)
    広告事例
    ナガセ(ガンバレ受験生!)
    リンク
  • 読売新聞社事業局(特別展 仁和寺と御室派のみほとけ-天平と真言密教の名宝)
    広告事例
    読売新聞社事業局(特別展 仁和寺と御室派のみほとけ-天平と真言密教の名宝)
    リンク
  • 東京海上日動火災保険(私たちの2020年は、もうはじまっています。)
    広告事例
    東京海上日動火災保険(私たちの2020年は、もうはじまっています。)
    リンク
  • 柳月(通販告知			)
    広告事例
    柳月(通販告知 )
    リンク
  • 近畿大学(正月広告)
    広告事例
    近畿大学(正月広告)
    リンク

ページトップへ