adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    リンク
  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク

ojo特集

  • ネットの世界を支えるドメイン「.jp」その価値が広告紙面でしっかりと伝わった
    ネットの世界を支えるドメイン「.jp」その価値が広告紙面でしっかりと伝わった
    リンク
  • 乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • 九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)
    九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)
    リンク
  • 「早く拡散したい」新聞広告とは?(ワカスタ大学生座談会:全編)
    「早く拡散したい」新聞広告とは?(ワカスタ大学生座談会:全編)
    リンク
  • 新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    リンク
  • 紙の代替財を狙う電子ペーパー(産業技術総合研究所/筑波大学大学院)
    紙の代替財を狙う電子ペーパー(産業技術総合研究所/筑波大学大学院)
    リンク
  • プロ野球は一体感を楽しむ場に(読売巨人軍)
    プロ野球は一体感を楽しむ場に(読売巨人軍)
    リンク
  • 保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    リンク

広告事例・AdReview

  • 「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)
    「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)
    リンク
  • 本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)
    本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)
    リンク
  • [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    リンク
  • 広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    リンク
  • [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    リンク
  • [今日の新聞見た?]小枠広告シリーズ500回 第一三共ヘルスケア
    [今日の新聞見た?]小枠広告シリーズ500回 第一三共ヘルスケア
    リンク
  • 恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    リンク

ojo読み解き調査結果

  • オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    リンク
  • 読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    リンク
  • 「機能性表示食品」は浸透したか
    「機能性表示食品」は浸透したか
    リンク
  • 読者から見た「電力小売自由化」とは?
    読者から見た「電力小売自由化」とは?
    リンク

ojo海外リポート

  • [ヨーロッパ「ハレの日」事情]クリスマス広告に求める“心のハレ”
    [ヨーロッパ「ハレの日」事情]クリスマス広告に求める“心のハレ”
    リンク
  • [アジアオウンドメディア事情]生活シミュレーションで見せる未来…
    [アジアオウンドメディア事情]生活シミュレーションで見せる未来…
    リンク
  • [アジア「紙」事情]紙がもたらす日本の文化
    [アジア「紙」事情]紙がもたらす日本の文化
    リンク
  • [ヨーロッパ「見出し」事情]見出しの力で「選別」に耐えよ
    [ヨーロッパ「見出し」事情]見出しの力で「選別」に耐えよ
    リンク
  • 産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    リンク
  • [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    リンク
  • [アジア海外企業事情]くまモン×エンゲージメントで熊本PR
    [アジア海外企業事情]くまモン×エンゲージメントで熊本PR
    リンク
  • [ヨーロッパBtoB事情]ディオール70周年、服飾文化の歴史との融合
    [ヨーロッパBtoB事情]ディオール70周年、服飾文化の歴史との融合
    リンク

ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    リンク
  • [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    リンク

その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク

ページトップへ