adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    リンク
  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク

ojo特集

  • 乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • 世界らん展/「CAFÉ&BAR」を出展、「SNS映え」で大盛況(キーコーヒー)
    世界らん展/「CAFÉ&BAR」を出展、「SNS映え」で大盛況(キーコーヒー)
    リンク
  • モノからコトへ ワコールをお客様の「ふだん」に定着させる(ワコール)
    モノからコトへ ワコールをお客様の「ふだん」に定着させる(ワコール)
    リンク
  • 企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)
    企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)
    リンク
  • 1万人アンケートからみた若者の実態(野村総合研究所)
    1万人アンケートからみた若者の実態(野村総合研究所)
    リンク
  • 新たな挑戦「G×G(ジー バイ ジー)」 eスポーツ文化に価値を提供
    新たな挑戦「G×G(ジー バイ ジー)」 eスポーツ文化に価値を提供
    リンク
  • 新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    リンク
  • プロ野球は一体感を楽しむ場に(読売巨人軍)
    プロ野球は一体感を楽しむ場に(読売巨人軍)
    リンク

広告事例・AdReview

  • [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)
    [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)
    リンク
  • Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    リンク
  • 幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    リンク
  • 八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
    八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • 号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    リンク
  • サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    リンク
  • [今日の新聞見た?]小枠広告シリーズ500回 第一三共ヘルスケア
    [今日の新聞見た?]小枠広告シリーズ500回 第一三共ヘルスケア
    リンク
  • 広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    リンク

ojo読み解き調査結果

  • ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    リンク
  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    リンク
  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク
  • 「機能性表示食品」は浸透したか
    「機能性表示食品」は浸透したか
    リンク

ojo海外リポート

  • [アジア「見出し」事情]文字だらけのままでいて
    [アジア「見出し」事情]文字だらけのままでいて
    リンク
  • [ヨーロッパ デジタル事情]呉越同舟でデジタル時代を生き抜く欧州新聞社
    [ヨーロッパ デジタル事情]呉越同舟でデジタル時代を生き抜く欧州新聞社
    リンク
  • [アジア若者事情]「微笑みの国」のLINE好きな若者たち
    [アジア若者事情]「微笑みの国」のLINE好きな若者たち
    リンク
  • [アメリカ若者事情]「ミレニアルズ」はスマホで攻略できるか
    [アメリカ若者事情]「ミレニアルズ」はスマホで攻略できるか
    リンク
  • [アメリカ「紙」事情]「紙か、デジタルか」の先へ
    [アメリカ「紙」事情]「紙か、デジタルか」の先へ
    リンク
  • [ヨーロッパ「見出し」事情]見出しの力で「選別」に耐えよ
    [ヨーロッパ「見出し」事情]見出しの力で「選別」に耐えよ
    リンク
  • [アジアBtoB事情]周年を機に国際戦略をアピール
    [アジアBtoB事情]周年を機に国際戦略をアピール
    リンク
  • [アメリカ「見出し」事情]米国発、見出しに関する衝撃的な事例2選
    [アメリカ「見出し」事情]米国発、見出しに関する衝撃的な事例2選
    リンク

ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    リンク

その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク

ページトップへ