adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    リンク
  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク

ojo特集

  • 文化財の本当の美しさ 高精細画像であざやかに(キヤノン)
    文化財の本当の美しさ 高精細画像であざやかに(キヤノン)
    リンク
  • 八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
    八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • 巨人は若者をどう捕まえるのか 球場をメディア化する野球…(読売新聞)
    巨人は若者をどう捕まえるのか 球場をメディア化する野球…(読売新聞)
    リンク
  • BtoB企業こそ「周年」を活用すべき(寄稿・船井総合研究所)
    BtoB企業こそ「周年」を活用すべき(寄稿・船井総合研究所)
    リンク
  • 世界らん展/「CAFÉ&BAR」を出展、「SNS映え」で大盛況(キーコーヒー)
    世界らん展/「CAFÉ&BAR」を出展、「SNS映え」で大盛況(キーコーヒー)
    リンク
  • 1万人アンケートからみた若者の実態(野村総合研究所)
    1万人アンケートからみた若者の実態(野村総合研究所)
    リンク
  • 「マーケティングのデジタル化」と「広告ビジネスのデジタル化」(寄稿)
    「マーケティングのデジタル化」と「広告ビジネスのデジタル化」(寄稿)
    リンク
  • ハレの日からハレの瞬間へ…(博報堂DYメディアパートナーズ)
    ハレの日からハレの瞬間へ…(博報堂DYメディアパートナーズ)
    リンク

広告事例・AdReview

  • 生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)
    生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)
    リンク
  • 幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    リンク
  • [海外企業]広告事例:海外ブランドのさまざまな広告
    [海外企業]広告事例:海外ブランドのさまざまな広告
    リンク
  • 乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    リンク
  • インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)
    インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)
    リンク
  • 「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)
    「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)
    リンク
  • [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)
    [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)
    リンク

ojo読み解き調査結果

  • ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    リンク
  • オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    リンク
  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    リンク
  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク

ojo海外リポート

  • [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    リンク
  • [アジア「見出し」事情]文字だらけのままでいて
    [アジア「見出し」事情]文字だらけのままでいて
    リンク
  • [ヨーロッパ自治体事情]地方の魅力を伝える官民パートナーシップ
    [ヨーロッパ自治体事情]地方の魅力を伝える官民パートナーシップ
    リンク
  • [アジア「ハレの日」事情]王室とともにあるタイのハレの日
    [アジア「ハレの日」事情]王室とともにあるタイのハレの日
    リンク
  • [アメリカ「紙」事情]「紙か、デジタルか」の先へ
    [アメリカ「紙」事情]「紙か、デジタルか」の先へ
    リンク
  • [アメリカ若者事情]「ミレニアルズ」はスマホで攻略できるか
    [アメリカ若者事情]「ミレニアルズ」はスマホで攻略できるか
    リンク
  • [ヨーロッパ デジタル事情]呉越同舟でデジタル時代を生き抜く欧州新聞社
    [ヨーロッパ デジタル事情]呉越同舟でデジタル時代を生き抜く欧州新聞社
    リンク
  • [アメリカ食品事情]肥満大国アメリカは「健康意識高い系」?
    [アメリカ食品事情]肥満大国アメリカは「健康意識高い系」?
    リンク

ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    リンク
  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    リンク

その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク

ページトップへ