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No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
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  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
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  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
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  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
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ojo特集

  • 世界らん展/ポップアップストア展開で顧客を獲得(万田酵素)
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  • 紙の代替財を狙う電子ペーパー(産業技術総合研究所/筑波大学大学院)
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  • 巨人は若者をどう捕まえるのか 球場をメディア化する野球…(読売新聞)
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  • オウンドメディアは課題解決のための手段(電通)
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  • [解説]GDPR、ITPの登場で変わるウェブ広告(野村総合研究所)
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  • 【データで知る】SNSでも大きく拡散した「世界らん展」
    【データで知る】SNSでも大きく拡散した「世界らん展」
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  • 広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)
    広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)
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  • 世の中は不確かだからこそ変えられる(博報堂ブランドデザイン)
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広告事例・AdReview

  • 紙面+ 動画+αの「右脳的」な訴求が効果あり(森永乳業)
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  • [ハレを共有する]広告事例:「ハレの日」の広告
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  • 企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)
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  • 日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
    日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
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  • 【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
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  • Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
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  • インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)
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  • [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
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ojo読み解き調査結果

  • 「機能性表示食品」は浸透したか
    「機能性表示食品」は浸透したか
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  • オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
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  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
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  • ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
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ojo海外リポート

  • [アジア イベント事情]国際メディアの地位獲得を狙うアリババ
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  • [ヨーロッパ「ブランドスタジオ」事情]グループ力を結集、仏フィガロ「14 Haussmann」
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  • [アジア「見出し」事情]文字だらけのままでいて
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  • [アメリカBtoB事情]BtoB企業がメディアと組むコミュニケーション
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  • [アジアBtoB事情]周年を機に国際戦略をアピール
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  • [アジア デジタル事情]進む個人情報保護は誰が為か
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  • [アメリカオウンドメディア事情]企業のメディア化は、本業メディ…
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  • [ヨーロッパ自治体事情]地方の魅力を伝える官民パートナーシップ
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ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]フィンテック市場(マネーフォワード)
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  • [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
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  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
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  • [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
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その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
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  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
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