AD REVIW

視覚的にわかりやすい広告

難しいデータや概念が、視覚的にわかりやすくなることがインフォグラフィックスの魅力です。今回はインフォグラフィックスに限らず、視覚的なわかりやすさでJ-MONITORの定型調査の理解度が高かった広告を紹介します。

森永乳業 2015年10月4日 朝刊  

花王

読者の声

 1/2という数字が目立っていて、見ているときにとても興味を持った。見出しが簡潔なのが良かった。デザインも1/2というのがよく伝わってきて面白い。
女性29歳以下

 なぜコレステロールが半分なのか牛とヤシの絵でわかりやすく説明されているのが良かったです。
女性40代

インフォグラフィーな新聞記事「見る」 「読まずに、見るだけで、楽しく理解できる」ページを目指して、2014年4月に開始された「見る」面。毎週第1・3月曜日に掲載です。

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。