AD REVIW

新聞社企画制作の広告

新聞社のノウハウで、読者が理解しやすく、説得力のある広告にデザインする。新聞社が企画・制作する広告の魅力です。今回はJ-MONITOR定型調査での高評価事例を読者の声とともに紹介します。

<食品>
明治 2015年9月30日 朝刊  

明治

読者の声

 アーモンドの健康効果や栄養効果などがわかりやすくのっており、アーモンドに対する理解が深まりました。
男性40代

 商品そのものということではなく、啓発的な情報だが、役立つ知識が得られ、結果商品を想起した。データを駆使していて、説得力が感じられる。
女性30代

J-MONITOR定型調査平均スコア(2015年4月~10月・対象件数2448件) 広告理解度:80.0% 説得力がある:12.6%
※「広告理解度」は選択肢単一回答、「説得力がある」は選択肢複数回答(無制限)で実施。
※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。