adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

掲載事例

  • theme201904_01
    パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響(敷島製パン)

    パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響(敷島製パン)...

    リンク
  • theme201904_01
    「会長・島耕作」対談企画(全国農業協同組合中央会)

    「会長・島耕作」対談企画(全国農業協同組合中央会)...

    リンク
  • theme201904_01
    紙面+ 動画+αの「右脳的」な訴求が効果あり(森永乳業)

    紙面+ 動画+αの「右脳的」な訴求が効果あり(森永乳業)...

    リンク
  • theme201811_02
    デジタルでは届かない層にピッタリはまった新聞広告の訴求力

    デジタルでは届かない層にピッタリはまった新聞広告の訴求力...

    リンク
  • theme201811_02
    ネットの世界を支えるドメイン「.jp」その価値が広告紙面でしっかりと伝わった

    ネットの世界を支えるドメイン「.jp」その価値が広告紙面でしっかりと伝わった...

    リンク
  • theme201811_02
    サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…

    サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…...

    リンク
  • 業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープン

    読売新聞に掲載された新聞広告を、業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープンしました......

    リンク
  • 【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性

    新聞広告からのSNS拡散の大きな要素のひとつが、アニメやゲームなどの「キャラクター」。コアなファン層からの拡散は、広告掲...

    リンク
  • theme201710_01
    Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)

    Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)...

    リンク
  • theme201710_01
    「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)

    「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)...

    リンク
  • theme201710_01
    新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま

    新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま...

    リンク
  • 「周年」その他のタイミングで生活者の認知度アップを図る

    読売新聞を使って生活者向けに発信したBtoB企業の広告をご紹介します...

    リンク
  • theme201709_01
    もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)

    もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)...

    リンク
  • theme201709_01
    幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)

    幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)...

    リンク
  • theme201709_01
    「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)

    「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)...

    リンク
  • theme201709_01
    インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)

    インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)...

    リンク
  • theme201709_01
    生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)

    生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)...

    リンク
  • [海外企業]広告事例:読売新聞のさまざまな媒体

    【YOMIURI STYLE MAGAZINE】東京都内の朝刊に折り込まれるタブロイド紙。ファッションに関心が高い都市...

    リンク
  • [海外企業]広告事例:海外ブランドのさまざまな広告

    読売新聞には、海外ブランドの広告が多数掲載されています。海外ブランドがどのように新聞を活用しているのか、ご紹介します...

    リンク
  • theme201707_01
    [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)

    [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)...

    リンク
  • theme201707_01
    日デンマーク外交150周年で日本限定商品(ロイヤル コペンハーゲン)

    日デンマーク外交150周年で日本限定商品(ロイヤル コペンハーゲン)...

    リンク
  • theme201707_01
    [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)

    [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)...

    リンク
  • 読売新聞クリエイティブチームの広告事例集ができました

    読売新聞東京本社は、記事広告やネイティブ広告を執筆、制作するクリエイティブチームを広告局内に持っています。同チーム......

    リンク
  • 白い恋人の石屋製菓が読売新聞と北海道新聞に出したペア広告が話題に...

    看板商品「白い恋人」を持つ石屋製菓(札幌市西区)は、東京・銀座に4月20日にオープンした複合商業施設「GINZA......

    リンク
  • [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告

    読売新聞には、地方自治体の広告が多数掲載されています。最近の掲載事例の中から、ふるさと納税やシティー・プロモーションの...

    リンク
  • theme201704_01
    広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)

    広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)...

    リンク
  • theme201704_01
    日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは

    日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは...

    リンク
  • theme201704_01
    広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)

    広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)...

    リンク
  • theme201704_01
    九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)

    九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)...

    リンク
  • [今日の新聞見た?]小枠広告シリーズ500回 第一三共ヘルスケア...

    「人生おいしく」をテーマに、季節や旬の話題を「食」にかけてユーモアを交えたコピーで伝える「第一三共胃腸薬」の小さな広告シ...

    リンク
  • [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告

    読売新聞には、特色のある食品や飲料の広告が多数掲載されています。その地域性が表れるのも食品ならではです...

    リンク
  • theme201702_01
    恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか

    恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか...

    リンク
  • theme201702_01
    乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか

    乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか...

    リンク
  • theme201702_01
    八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか

    八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか...

    リンク
  • theme201702_01
    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる

    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる...

    リンク
  • [ハレを共有する]広告事例:「ハレの日」の広告

    毎日発行されていて、掲載日を選ぶことができる新聞広告は「ハレの日」を演出するのが得意です...

    リンク
  • theme201612_01
    企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)

    企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)...

    リンク
  • theme201612_01
    号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)

    号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)...

    リンク
  • [企画は現場に聞け]未来へ紡ぐリレープロジェクト

    2014年に始まった阪神大震災と東日本大震災の両被災地の子どもたちが交流する「未来へ紡ぐリレープロジェクト」が3年目を迎...

    リンク
  • [おお、紙よ!]広告事例:紙だからできるクリエイティブ

    紙だからできるアイデアを加えると、新聞広告はより面白く、より効果的になります...

    リンク
  • [オウンドメディア]広告事例:消費者との“つながり”を生む新聞広...

    あらゆる面で消費者との“つながり”をつくることは、商品等の販促活動において益々重要になってきています。...

    リンク
  • [若者を、振り向かせろ]広告事例:若者に響く広告

    新聞広告の中には、若年層に向けたメッセージを訴求する広告が多数あります。今回は、J-MONITOR定型調査から...

    リンク
  • theme201606_01
    新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)

    新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)...

    リンク
  • theme201604_01
    本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)

    本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)...

    リンク
  • theme201604_01
    [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告

    [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告...

    リンク

ページトップへ