インタビュー
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「やりたくても絶対できないこと」がモチーフです(電通 澤本 嘉光...
年間の最優秀広告クリエイターを選ぶクリエイター・オブ・ザ・イヤーを3回受賞するなど数々のヒットCMを手がけてきた電通…...
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AI技術で「アイデア発想」を支援するサービスをローンチ(博報堂 ...
博報堂は今年7月、TISと共同開発したAI技術を活用した発想支援クラウドサービス「AIブレストスパーク」の有料提供......
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クライアントの要望・課題をワンストップで解決(電通デジタル)
クライアントの要望・課題をワンストップで解決(電通デジタル)...
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新聞社の信頼性+デジタル企業の創造性 広告新時代をリードする「YBS」
新聞社の信頼性+デジタル企業の創造性 広告新時代をリードする「YBS」...
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新聞広告で告知→スマホ特設サイトに誘導→店頭へ(MMSマーケティング)
新聞広告で告知→スマホ特設サイトに誘導→店頭へ(MMSマーケティング)...
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クレイジーなアイデアをデジタルの力で実現(BIRDMAN 築地R...
クレイジーなアイデアをデジタルの力で実現する――。BIRDMAN代表でクリエイティブ・ディレクターの築地ROY良さ......
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結局、人は「言葉」で動く(Que 岡部将彦氏)
トヨタ自動車やソニー・インタラクティブエンタテインメントなど、ユニークなテレビCMのクリエイターとして知られる岡部......
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ちょっと未来のコミュニケーション(電通 なかの かな氏)
なかのかなさんの仕事はなかなかユニークだ。広告会社のれっきとした社員だが、主に手がけるのはスマートフォン(スマホ)......
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新聞は広告やキャンペーン発想の出発点(電通 尾上永晃氏)
「こち亀40周年&終了キャンペーン(集英社)」や「池上線フリー乗車DAY(東急電鉄)」など、ユニークなキャンペーン......
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「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)...
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深読みしたくなる新聞広告が拡散する(ADK ワカスタ)
深読みしたくなる新聞広告が拡散する(ADK ワカスタ)...
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「早く拡散したい」新聞広告とは?(ワカスタ大学生座談会:全編)
「早く拡散したい」新聞広告とは?(ワカスタ大学生座談会:全編)...
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「おふざけ」をビジネスに(バーグハンバーグバーグ シモダ氏)
「頭の悪い人向けの保険入門」「インド人完全無視カレー」「地獄のミサワLINEスタンプ」など、ユニークでとがったコン......
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共感よりみんなが遊べる仕掛けで勝負したい(カヤック 氏田氏)
面白法人カヤックでプランナーとして働いている氏田雄介さんと言うより、「あたりまえポエム」の「氏くん」と言うほうが......
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バズのツボ、マス媒体との接点(TBWA\HAKUHODO 栗林氏...
2017年、米国の広告・マーケティング誌Advertising Ageの「40 under 40」(注目すべき40......
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営業からCMプランナーに(ADKクリエイティブディレクター砥川氏...
「どこのピザ!? ドミノ・ピザ」や「JR九州KAGOSHIMA by ROLA」のキャンペーンを手がけてきたアサツ......
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広告賞は若きクリエイターの実験場(ライトパブリシティ 山根氏)
「この国は、女性にとって発展途上国だ。」というフレーズで始まるPOLAのリクルートCMなどを手がけるライトパブリシ......
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プランニングのことは磯部さんに聞いてみよう(磯部光毅氏)
広告やコミュニケーションについて話をしていて「なんか議論が噛み合ないな」と感じたことはないだろうか。それは曖昧な意......
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プランナーは企画の0から1を生み出す仕事(博報堂ケトル 畑中氏)...
7月7日、晴れ。「夏も本番だし、ガッツリ夏感出しながらインタビューしよう」と無邪気に赤坂のど真ん中のカフェ(しか......
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“未来を作る言葉やコピー”に興味があります(電通 阿部氏)
恵比寿東口、たこ公園。最寄りのラーメン屋はAFURI。オシャレ東京人の聖地だ。取材ロケ地の希望を尋ねると、このたこ......
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解釈を許容するコミュニケーションを求めて(SIX 矢後氏)
その日、取材場所である表参道のカフェに颯爽と現れた彼はひどく汗をかいていた。複数のレイヤーを組み合わせて、関係性の......
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広告づくりはヒマラヤ登山。道のりを一歩一歩です。(電通 上西氏)...
タフな職人のような広告クリエイターだ。長い休暇には、病み上がりの体でエベレストに登り、バルト三国を経由してシベリア......