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インタビュー企画の仕掛け人

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(Mon Jun 06 10:00:00 JST 2011/2011年6・7月号 Creativeが生まれる場所)

ダックのキャラクターを生かす 「企業の顔が見える」ストーリー[アフラック 生きるためのがん保険Days]

畑野 憲一 氏  電通 第4クリエーティブ局 クリエーティブ・ディレクター

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)は、最新のがん治療の実態に対応した保障と治療後の生活サポート機能を備えた「生きるためのがん保険Days」を3月22日に発売した。アフラックと言えば、キャラクターのダックが定着しているが、今回は青……

(Tue Apr 05 22:00:00 JST 2011/2011年4・5月号 Creativeが生まれる場所)

「ONE PIECE」キャンペーン 自社の全雑誌を使う“お祭り”に [集英社]

武田冬門 氏  集英社 宣伝部 雑誌宣伝第1課 課長

1月31日の読売新聞朝刊の全ページ広告を皮切りに、約1か月にわたる「ONE PIECE」(尾田栄一郎)のコミックス累計2億冊突破記念キャンペーンが行われた。史上初の2億冊突破を祝おうと、集英社が発行する全雑誌33誌が協力し、表紙ジャックを実……

(Mon Feb 07 10:00:00 JST 2011/2011年2・3月号 Creativeが生まれる場所)

「MAKE WOW」の正月広告で40周年を乗り越える宣言 [日本マクドナルド]

萩原和之 氏  日本マクドナルド マーケティングPR部 統括マネージャー

元旦の新聞には各社がその年のテーマを掲げ、力の入った企業広告が掲載されるが、中でも今年、目を引いたのが日本マクドナルドだった。読売新聞の別刷り第3部(12ページ)は今年注目の若きアスリートの特集だったが、広告スペースは、「Beyond40 ……

(Mon Dec 06 22:12:00 JST 2010/2010年12月・2011年1月号 Creativeが生まれる場所)

左から加藤由以子氏、三井 剛氏、及川貴雄氏

統合型キャンペーンと“働くコピー” [カリフォルニア州観光局]

三井 剛 氏  読売広告社 クリエイティブディレクター
及川貴雄 氏  読売広告社 コピーライター/CMプランナー
加藤由以子 氏  読売広告社 アカウントエグゼクティブ

シュワルツェネッガー知事が米カリフォルニア州の観光誘致の広告に登場したのは2008年。その時の決め台詞「なんでもアリフォルニア カリフォルニア」はキャンペーンスローガンとしてすっかり定着した。同州では新たに「かなえる☆カリフォルニア」ドリー……

(Tue Oct 05 10:00:00 JST 2010/2010年10・11月号 Creativeが生まれる場所)

左から上野竜史氏、島津裕介氏、吉松佳奈子氏

国民的キャラクターで全国民に届ける[NTT番号情報 i タウンページ]

吉松香奈子 氏  アサツー ディ・ケイ プランニングディレクター
上野竜史 氏  ドリル プランナー
島津裕介 氏  ドリームデザイン クリエイティブディレクター

人気漫画「巨人の星」に厳格な父親として登場する星一徹が、パソコンや携帯電話から全国各地のお店や企業などの情報が検索できるNTT番号情報「 i タウンページ」の宣伝大使に就任。8月21日から全国でキャンペーンが開始され、新聞広告版が8月23日……

(Thu Aug 05 13:03:00 JST 2010/2010年8・9月号 Creativeが生まれる場所)

「南アの革命」目指して全国民で共有できる応援を[アディダス ジャパン]

山本 健 氏  アディダス ジャパン ブランドマーケティング マネージャー

2010FIFAワールドカップ決勝トーナメント、日本対パラグアイ戦が行われた6月29日の朝刊に、サッカー日本代表のブルーのユニホームを全面に熱い応援メッセージが掲載された。サッカー日本代表オフィシャルサプライヤーのアディダス ジャパンの広告……