特集一覧 2006.4〜2007.3
1998.4 〜 1999.4 〜 2000.4 〜 2001.4 〜 2002.4 〜 2003.4 〜
2004.4〜 2005.4 〜 2006.4 〜 2007.4 〜 2008.4 〜 2009.4 〜
2007.3 Vol.9-No.12
Googleと広告のこれから
Googleが広告で目指しているものは何か
Google 執行役員 営業本部長 佐藤康夫 氏



Googleのサービスは広告にどんな影響を及ぼしているか
ADKインタラクティブ COO 横山隆治 氏 × Google 広告プランニングシニアマネージャー 高広伯彦 氏



[寄稿] 大変革の象徴としてのGoogle
ADKインタラクティブ COO 横山隆治



2007.1・2 Vol.9-No.10・11
クリエイティブが変える新聞広告
新聞広告に一流のクリエイティブを
シンガタ クリエイティブディレクター 佐々木 宏 氏



コンテンツとしての新聞広告
TUGBOAT クリエイティブディレクター 岡 康道氏 アートディレクター 川口清勝 氏



企業ブランドをつくる新聞広告
博報堂C&D 代表取締役社長/クリエイティブディレクター 柴田常文 氏



2006.12 Vol.9-No.9
インターネットの現在、広告のこれから
ヤフーとは、どういうメディアか
ヤフー・ジャパン 広告本部長 武藤芳彦 氏



マーケティングツールとしての検索連動型広告
オーバーチュア マーケティングマネージャー 戸田広美氏 マーケティング 河田顕治 氏



ウェブの現状が企業に問うもの
ネットレイティングス 代表取締役社長 萩原雅之 氏



団塊世代とメディア「団塊世代調査」から


2006.11 Vol.9-No.8
クリエイターにとっての新聞広告
読者の想像力を信じた新聞広告へ
電通 クリエイティブディレクター/CMプランナー 澤本嘉光 氏



“情報共有本能”に沿う新聞というメディア
グッドデザインカンパニー アートディレクター 水野 学 氏



キャンペーンに芯を通すメディア
ground LLC コピーライター 渡辺潤平 氏



2006.10 Vol.9-No.7
新聞5紙共同企画「新聞広告の力」
 Web2.0時代に生きる新聞広告 ー変わる購買プロセスと広告キャンペーンー
リスティング広告と新聞広告の相性
KDDI マーケティング本部宣伝部長 村山直樹 氏



プラットフォーム化するWebとマス広告の役割
HAKUHODO DESIGN 代表取締役社長 永井一史 氏



住まいの購入パターンの変化と新聞広告
ミサワホームホールディングス 販売企画部 宣伝企画グループ マネージャー 原田不二雄 氏



Webへのアクセスと新聞広告が果たす役割
ビデオリサーチ インタラクティブ 執行役員 営業企画本部本部長 五十嵐 達 氏



個人インフルエンサーが評価する情報源
ブルーカレント・ジャパン
取締役社長 本田哲也 氏
バイスプレジデント 前川浩樹 氏



2006.9 Vol.9-No.6
今、なぜ、企業広告なのか?
B to B 企業に企業広告が必要な理由
村田製作所 広報部部長 大島幸男 氏



お客様と社員の意識を変える企業広告
トンボ鉛筆 代表取締役社長 小川晃弘 氏



新聞社との共同事業を通じて企業の取り組みを紹介する
三菱商事 広報部 ブランドコミュニケーションチーム 広告・制作物企画総括 小泉 満 氏



広告と広報の連動でレピュテーションを高める
東京経済大学 コミュニケーション学部助教授 駒橋恵子 氏



「会社の値段を高める」という企業広告の役割
日本デザインセンター 最高顧問 梶 祐輔 氏



2006.7・8 Vol.9-No.4・5
ここまで来たIMCプランニング
IMCから見た「TSUBAKI」のメガブランド戦略
資生堂 国内化粧品事業 ヘアユニット マーケティングディレクター 高津 晶 氏



IMCの課題に広告会社はどう応えるか
電通 MPマネジメント局 IMCメソッド開発室
スーパーバイザー 石田 茂氏、シニアプランナー 宮本史郎氏、プランナー 孟 瀟瀟 氏



IMCとブランドはどう関係するか
法政大学大学院 経営学研究科長 田中 洋 氏



2006.6 Vol.9-No.3
クロスメディアの効果を測る
消費行動とメディアの多様化に対応した広告効果調査とは何か
早稲田大学商学部教授 嶋村和恵 氏



生活者から見たクロスメディア効果を調査する
読売新聞東京本社広告局マーケティング部



新聞広告のクチコミ効果を視覚化する
KIZASI事業室室長 潮栄治氏  同副室長 田中昇太郎 氏



2006.5 Vol.9-No.2
本を動かす。
ネット時代の新聞書評
フリーライター 永江朗 氏 × 読売新聞東京本社編集局文化部次長 鵜飼哲夫



書店からニュースを発信する
丸善 丸の内本店店長 斎藤博司 氏



本屋という接点の活性化
本屋大賞実行委員会理事 「LOVE書店!」編集長 嶋 浩一郎 氏



雑誌タイアップ広告 新たな視点
ターゲットメディアソリューション 代表取締役 吉良俊彦 氏



2006.4 Vol.9-No.1
クロスメディアをどう発想するか
ネットキャンペーンに信頼性の背骨を通す新聞広告
旭化成ホームズ マーケティング総部 営業推進部 竹尾哲哉 氏



新聞広告によるリスティング広告への誘導
博報堂DYメディアパートナーズ 新聞局 インターネットプロジェクトチーム



企業サイトは広告効果を映す鏡
(社)日本広告主協会 Web広告研究会 副代表幹事 渡辺春樹 氏(本田技研工業)



生活者から見たクロスメディア
電通 消費者研究センター 消費者研究室 四元正弘 氏


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