adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

データで知る

SNSでも大きく拡散した「世界らん展」

「世界らん展2019」では、展示内容やイベントの充実とあわせて、会期前から新聞やインターネット、SNSなどで多角的にPR展開を行いました。その結果、会期前(2月11日)から閉幕日(2月22日)の12日間で「世界らん展」を含んだツイート数は1万3千件、推定リーチ人数は1,611万人となり、SNS上でも大きく拡散したことが分かりました。

過去のコーナーアーカイブ

関連する記事

  • ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    調査結果NEWS
    ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    リンク
  • [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    ojo〈オッホ〉
    [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    リンク
  • [企画は現場に聞け]未来へ紡ぐリレープロジェクト
    広告事例
    [企画は現場に聞け]未来へ紡ぐリレープロジェクト
    リンク
  • 【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    広告事例
    【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    リンク
  • 「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    ojo〈オッホ〉
    「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    リンク
  • [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    ojo〈オッホ〉
    [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    リンク
  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    調査結果NEWS
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク
  • Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    ojo〈オッホ〉
    Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    リンク

あわせて読みたい記事

  • BtoB企業こそ「周年」を活用すべき(寄稿・船井総合研究所)
    ojo〈オッホ〉
    BtoB企業こそ「周年」を活用すべき(寄稿・船井総合研究所)
    リンク
  • 1万人アンケートからみた若者の実態(野村総合研究所)
    ojo〈オッホ〉
    1万人アンケートからみた若者の実態(野村総合研究所)
    リンク
  • スーパーマーケットのハレ消費と「○○の日」(横浜国立大学大学院)
    ojo〈オッホ〉
    スーパーマーケットのハレ消費と「○○の日」(横浜国立大学大学院)
    リンク
  • 乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    ojo〈オッホ〉
    乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • ハレの日からハレの瞬間へ…(博報堂DYメディアパートナーズ)
    ojo〈オッホ〉
    ハレの日からハレの瞬間へ…(博報堂DYメディアパートナーズ)
    リンク
  • [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    ojo〈オッホ〉
    [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    リンク
  • 広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    ojo〈オッホ〉
    広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    リンク
  • 日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
    ojo〈オッホ〉
    日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
    リンク

広告事例紹介

  • 文藝春秋(創刊90周年)
    広告事例
    文藝春秋(創刊90周年)
    リンク
  • 三井不動産(関西エリア商業施設PR)
    広告事例
    三井不動産(関西エリア商業施設PR)
    リンク
  • 出光興産(日章丸事件60年)
    広告事例
    出光興産(日章丸事件60年)
    リンク
  • エース(メンズレザーバッグ「Ultima TOKYO」)
    広告事例
    エース(メンズレザーバッグ「Ultima TOKYO」)
    リンク
  • 黒部峡谷鉄道(黒部峡谷トロッコ電車 運行開始)
    広告事例
    黒部峡谷鉄道(黒部峡谷トロッコ電車 運行開始)
    リンク
  • 小学館(『名探偵コナン』 2億冊突破キャンペーン)
    広告事例
    小学館(『名探偵コナン』 2億冊突破キャンペーン)
    リンク
  • ネッツ東京(ドライブでGO!道の駅へ!)
    広告事例
    ネッツ東京(ドライブでGO!道の駅へ!)
    リンク
  • リクルート(indeed)
    広告事例
    リクルート(indeed)
    リンク

ページトップへ