adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

データで知る

SNSでも大きく拡散した「世界らん展」

「世界らん展2019」では、展示内容やイベントの充実とあわせて、会期前から新聞やインターネット、SNSなどで多角的にPR展開を行いました。その結果、会期前(2月11日)から閉幕日(2月22日)の12日間で「世界らん展」を含んだツイート数は1万3千件、推定リーチ人数は1,611万人となり、SNS上でも大きく拡散したことが分かりました。

過去のコーナーアーカイブ

関連する記事

  • 熱烈なゲームファンの注目を集め、小枠広告で140万人以上のリーチを獲得
    広告事例
    熱烈なゲームファンの注目を集め、小枠広告で140万人以上のリーチを獲得
    リンク
  • 【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    広告事例
    【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    リンク
  • 「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    ojo〈オッホ〉
    「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    リンク
  • [Data Topics]読売新聞読者の「eスポーツ」認知度は8割超
    調査結果NEWS
    [Data Topics]読売新聞読者の「eスポーツ」認知度は8割超
    リンク
  • [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    ojo〈オッホ〉
    [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    リンク
  • 新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    ojo〈オッホ〉
    新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    リンク
  • [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    ojo〈オッホ〉
    [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    リンク
  • [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    ojo〈オッホ〉
    [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    リンク

あわせて読みたい記事

  • オウンドメディアは課題解決のための手段(電通)
    ojo〈オッホ〉
    オウンドメディアは課題解決のための手段(電通)
    リンク
  • 恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    ojo〈オッホ〉
    恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • デジタルでは届かない層にピッタリはまった新聞広告の訴求力
    ojo〈オッホ〉
    デジタルでは届かない層にピッタリはまった新聞広告の訴求力
    リンク
  • 企業とのコラボで作る新感覚のアトラクション(よみうりランド)
    ojo〈オッホ〉
    企業とのコラボで作る新感覚のアトラクション(よみうりランド)
    リンク
  • プロ野球は一体感を楽しむ場に(読売巨人軍)
    ojo〈オッホ〉
    プロ野球は一体感を楽しむ場に(読売巨人軍)
    リンク
  • [おお、紙よ!]多品種少量生産で人の感覚に訴える(株式会社竹尾)
    ojo〈オッホ〉
    [おお、紙よ!]多品種少量生産で人の感覚に訴える(株式会社竹尾)
    リンク
  • 本はタイトルで売れるのか?(コルク)
    ojo〈オッホ〉
    本はタイトルで売れるのか?(コルク)
    リンク
  • [ヨーロッパ若者事情]「テロ」と「ワイン」が教えてくれるもの
    ojo〈オッホ〉
    [ヨーロッパ若者事情]「テロ」と「ワイン」が教えてくれるもの
    リンク

広告事例紹介

  • 光文社(図解 なんかへんな生きもの)
    広告事例
    光文社(図解 なんかへんな生きもの)
    リンク
  • 積水ハウス(家に帰れば、積水ハウス。)
    広告事例
    積水ハウス(家に帰れば、積水ハウス。)
    リンク
  • 野村證券(羽生善治永世七冠 × 野村ホールディングスCEO対談)
    広告事例
    野村證券(羽生善治永世七冠 × 野村ホールディングスCEO対談)
    リンク
  • バンダイビジュアル(『ラブライブ!サンシャイン!」』 完全新作 劇場版 制作決定)
    広告事例
    バンダイビジュアル(『ラブライブ!サンシャイン!」』 完全新作 劇場版 制作決定)
    リンク
  • 江崎グリコ(ポッキー&プリッツの日)
    広告事例
    江崎グリコ(ポッキー&プリッツの日)
    リンク
  • パナソニック
    広告事例
    パナソニック
    リンク
  • エース(メンズレザーバッグ「Ultima TOKYO」)
    広告事例
    エース(メンズレザーバッグ「Ultima TOKYO」)
    リンク
  • 読売新聞社事業局(プラド美術館展 1面マルチ広告)
    広告事例
    読売新聞社事業局(プラド美術館展 1面マルチ広告)
    リンク

ページトップへ