adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

[リレーコラム]新聞広告について

第20回 消費者の視点を読むこと

柳沢幸雄 開成中学校・高等学校校長

Yukio Yanagisawa

1947年生まれ。開成中学校・高等学校校長。東京大学名誉教授。工学博士。東京大学工学部卒業後、企業勤務を経て、ハーバード大学公衆衛生大学院・准教授・併任教授、東京大学大学院環境システム学専攻の教授を歴任。2011年より開成中学校・高等学校校長。主な著書に、『ほめ力』(主婦と生活社)、『自信は「この瞬間」に生まれる』(ダイヤモンド社)、『東大とハーバード世界を変える「20代」の育て方』(大和書房)ほか。

過去の「新聞広告について」一覧ページ

関連する記事

  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    ojo〈オッホ〉
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク

あわせて読みたい記事

  • [マーケボン]正解といかに戦うか(平塚元明氏)
    ojo〈オッホ〉
    [マーケボン]正解といかに戦うか(平塚元明氏)
    リンク
  • [マーケボン:〆切本(左右社)] 仕事がつらい(平塚元明氏)
    ojo〈オッホ〉
    [マーケボン:〆切本(左右社)] 仕事がつらい(平塚元明氏)
    リンク
  • [マーケボン]船酔い(平塚元明氏)
    ojo〈オッホ〉
    [マーケボン]船酔い(平塚元明氏)
    リンク
  • [マーケボン]チームを動かす(平塚元明氏)
    ojo〈オッホ〉
    [マーケボン]チームを動かす(平塚元明氏)
    リンク
  • 結局コトバかな[「広告日和」澤本嘉光氏]
    ojo〈オッホ〉
    結局コトバかな[「広告日和」澤本嘉光氏]
    リンク
  • 「大いなる無駄」としての広告の価値[「広告日和」澤本嘉光氏]
    ojo〈オッホ〉
    「大いなる無駄」としての広告の価値[「広告日和」澤本嘉光氏]
    リンク
  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    ojo〈オッホ〉
    [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    リンク
  • リアルデータで見る広告の販売促進効果 折込チラシにWeb広告併用で売り上げが3倍に
    調査結果NEWS
    リアルデータで見る広告の販売促進効果 折込チラシにWeb広告併用で売り上げが3倍に
    リンク

広告事例紹介

  • 関東学院大学(メリー・クリスマス)
    広告事例
    関東学院大学(メリー・クリスマス)
    リンク
  • 近畿大学(正月広告)
    広告事例
    近畿大学(正月広告)
    リンク
  • ヒューマンアカデミー(第8回ヒューマンアカデミー ロボット教室)
    広告事例
    ヒューマンアカデミー(第8回ヒューマンアカデミー ロボット教室)
    リンク
  • ミッション系 ユニバーシティ特集
    広告事例
    ミッション系 ユニバーシティ特集
    リンク
  • 読売新聞社(日本語検定)
    広告事例
    読売新聞社(日本語検定)
    リンク
  • ナガセ(ガンバレ受験生!)
    広告事例
    ナガセ(ガンバレ受験生!)
    リンク
  • 関西大学(創立130周年)
    広告事例
    関西大学(創立130周年)
    リンク
  • 西南学院(創立100周年)
    広告事例
    西南学院(創立100周年)
    リンク

ページトップへ