adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

[リレーコラム]新聞広告について

第20回 消費者の視点を読むこと

柳沢幸雄 開成中学校・高等学校校長

Yukio Yanagisawa

1947年生まれ。開成中学校・高等学校校長。東京大学名誉教授。工学博士。東京大学工学部卒業後、企業勤務を経て、ハーバード大学公衆衛生大学院・准教授・併任教授、東京大学大学院環境システム学専攻の教授を歴任。2011年より開成中学校・高等学校校長。主な著書に、『ほめ力』(主婦と生活社)、『自信は「この瞬間」に生まれる』(ダイヤモンド社)、『東大とハーバード世界を変える「20代」の育て方』(大和書房)ほか。

過去の「新聞広告について」一覧ページ

あわせて読みたい記事

  • 「幻の」最終回 [「広告日和」澤本嘉光氏]
    ojo〈オッホ〉
    「幻の」最終回 [「広告日和」澤本嘉光氏]
    リンク
  • 紙とWebで考え方が違う大学のオウンドメディア(早稲田大学・恩藏氏)
    ojo〈オッホ〉
    紙とWebで考え方が違う大学のオウンドメディア(早稲田大学・恩藏氏)
    リンク
  • [マーケボン]1848年の大統領選挙(平塚元明氏)
    ojo〈オッホ〉
    [マーケボン]1848年の大統領選挙(平塚元明氏)
    リンク
  • オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    調査結果NEWS
    オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    リンク
  • 新聞広告について:テレビ人の叫び[鈴木おさむ氏]
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:テレビ人の叫び[鈴木おさむ氏]
    リンク
  • 「大いなる無駄」としての広告の価値[「広告日和」澤本嘉光氏]
    ojo〈オッホ〉
    「大いなる無駄」としての広告の価値[「広告日和」澤本嘉光氏]
    リンク
  • 新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)
    リンク
  • 新聞広告について:父と元旦と新聞(尾形真理子氏)
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:父と元旦と新聞(尾形真理子氏)
    リンク

広告事例紹介

  • 関西学院大学(今日、関西学院大学を卒業するあなたへ。)
    広告事例
    関西学院大学(今日、関西学院大学を卒業するあなたへ。)
    リンク
  • 近畿大学(正月広告)
    広告事例
    近畿大学(正月広告)
    リンク
  • 関西大学(創立130周年)
    広告事例
    関西大学(創立130周年)
    リンク
  • ヒューマンアカデミー(第8回ヒューマンアカデミー ロボット教室)
    広告事例
    ヒューマンアカデミー(第8回ヒューマンアカデミー ロボット教室)
    リンク
  • 日本語検定
    広告事例
    日本語検定
    リンク
  • 大妻学院(創立110周年)
    広告事例
    大妻学院(創立110周年)
    リンク
  • 関西医科大学(創立90周年)
    広告事例
    関西医科大学(創立90周年)
    リンク
  • 近畿大学(正月広告)
    広告事例
    近畿大学(正月広告)
    リンク

ページトップへ