adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

[リレーコラム]新聞広告について

第19回 テレビ人の叫び

鈴木おさむ 放送作家

テレビと新聞。親と子供のような存在。大きく育った息子のテレビが親である新聞の背中を見る。この「親子」はこれからどうなっていくのか……。

Osamu Suzuki

1972年生まれ。放送作家。千葉県千倉町(現・南房総市)生まれ。19歳の時に放送作家となり、初期はラジオ、20代中盤からはテレビの構成をメーンに数々のヒット作を手掛ける。妻は森三中の大島美幸。その結婚生活をエッセイにした『ブスの瞳に恋してる』はベストセラーに。著作は『芸人交換日記〜イエローハーツの物語〜』(太田出版)、『美幸』(KADOKAWA)、『名刺ゲーム』(扶桑社)など。映画『ハンサム★スーツ』『ONE PIECE FILM Z』『新宿スワン』の脚本や舞台の作・演出、ラジオパーソナリティーなど、様々な方面で活躍。

過去の「新聞広告について」一覧ページ

関連する記事

  • [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    広告事例
    [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    リンク

あわせて読みたい記事

  • [マーケボン]船酔い(平塚元明氏)
    ojo〈オッホ〉
    [マーケボン]船酔い(平塚元明氏)
    リンク
  • 「大いなる無駄」としての広告の価値[「広告日和」澤本嘉光氏]
    ojo〈オッホ〉
    「大いなる無駄」としての広告の価値[「広告日和」澤本嘉光氏]
    リンク
  • 新聞広告について:家族で紙面を指差しながら[平野啓一郎氏]
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:家族で紙面を指差しながら[平野啓一郎氏]
    リンク
  • 「幻の」最終回 [「広告日和」澤本嘉光氏]
    ojo〈オッホ〉
    「幻の」最終回 [「広告日和」澤本嘉光氏]
    リンク
  • [マーケボン]はじめてのダイエット(平塚元明氏)
    ojo〈オッホ〉
    [マーケボン]はじめてのダイエット(平塚元明氏)
    リンク
  • プランニングのことは磯部さんに聞いてみよう(磯部光毅氏)
    ojo〈オッホ〉
    プランニングのことは磯部さんに聞いてみよう(磯部光毅氏)
    リンク
  • 「やりたくても絶対できないこと」がモチーフです(電通 澤本 嘉光氏)
    クリエイターインタビュー
    「やりたくても絶対できないこと」がモチーフです(電通 澤本 嘉光氏)
    リンク
  • 審査の改革と「微差の幸運」[「広告日和」澤本嘉光氏]
    ojo〈オッホ〉
    審査の改革と「微差の幸運」[「広告日和」澤本嘉光氏]
    リンク

広告事例紹介

  • 丸美屋食品工業(キャンペーン)
    広告事例
    丸美屋食品工業(キャンペーン)
    リンク
  • 柳月(通販告知			)
    広告事例
    柳月(通販告知 )
    リンク
  • 小学館(読むぞ、一年生)
    広告事例
    小学館(読むぞ、一年生)
    リンク
  • SOMPOケア(新生SOMPOケア、始動。)
    広告事例
    SOMPOケア(新生SOMPOケア、始動。)
    リンク
  • 東京建物(目黒花房山フォレスタ)
    広告事例
    東京建物(目黒花房山フォレスタ)
    リンク
  • 岩波書店(祝卒業 広辞苑を贈ろう。)
    広告事例
    岩波書店(祝卒業 広辞苑を贈ろう。)
    リンク
  • 「歴史を楽しむ本」特集
    広告事例
    「歴史を楽しむ本」特集
    リンク
  • キッコーマン(企業広告)
    広告事例
    キッコーマン(企業広告)
    リンク

ページトップへ