adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

[リレーコラム]新聞広告について

第19回 テレビ人の叫び

鈴木おさむ 放送作家

テレビと新聞。親と子供のような存在。大きく育った息子のテレビが親である新聞の背中を見る。この「親子」はこれからどうなっていくのか……。

Osamu Suzuki

1972年生まれ。放送作家。千葉県千倉町(現・南房総市)生まれ。19歳の時に放送作家となり、初期はラジオ、20代中盤からはテレビの構成をメーンに数々のヒット作を手掛ける。妻は森三中の大島美幸。その結婚生活をエッセイにした『ブスの瞳に恋してる』はベストセラーに。著作は『芸人交換日記〜イエローハーツの物語〜』(太田出版)、『美幸』(KADOKAWA)、『名刺ゲーム』(扶桑社)など。映画『ハンサム★スーツ』『ONE PIECE FILM Z』『新宿スワン』の脚本や舞台の作・演出、ラジオパーソナリティーなど、様々な方面で活躍。

過去の「新聞広告について」一覧ページ

関連する記事

  • [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    広告事例
    [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    リンク

あわせて読みたい記事

  • ちょっと未来のコミュニケーション(電通 なかの かな氏)
    クリエイターインタビュー
    ちょっと未来のコミュニケーション(電通 なかの かな氏)
    リンク
  • 新聞広告について:家族で紙面を指差しながら[平野啓一郎氏]
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:家族で紙面を指差しながら[平野啓一郎氏]
    リンク
  • 読者から見た「電力小売自由化」とは?
    調査結果NEWS
    読者から見た「電力小売自由化」とは?
    リンク
  • プランナーは企画の0から1を生み出す仕事(博報堂ケトル 畑中氏)
    ojo〈オッホ〉
    プランナーは企画の0から1を生み出す仕事(博報堂ケトル 畑中氏)
    リンク
  • 共感よりみんなが遊べる仕掛けで勝負したい(カヤック 氏田氏)
    クリエイターインタビュー
    共感よりみんなが遊べる仕掛けで勝負したい(カヤック 氏田氏)
    リンク
  • [マーケボン:〆切本(左右社)] 仕事がつらい(平塚元明氏)
    ojo〈オッホ〉
    [マーケボン:〆切本(左右社)] 仕事がつらい(平塚元明氏)
    リンク
  • AI技術で「アイデア発想」を支援するサービスをローンチ(博報堂 八幡功一氏)
    クリエイターインタビュー
    AI技術で「アイデア発想」を支援するサービスをローンチ(博報堂 八幡功一氏)
    リンク
  • 審査の改革と「微差の幸運」[「広告日和」澤本嘉光氏]
    ojo〈オッホ〉
    審査の改革と「微差の幸運」[「広告日和」澤本嘉光氏]
    リンク

広告事例紹介

  • 講談社(がんばれ、山中先生!)
    広告事例
    講談社(がんばれ、山中先生!)
    リンク
  • 読売新聞社事業局(プラド美術館展 1面マルチ広告)
    広告事例
    読売新聞社事業局(プラド美術館展 1面マルチ広告)
    リンク
  • 崎陽軒(おいしさ長もちシリーズ)
    広告事例
    崎陽軒(おいしさ長もちシリーズ)
    リンク
  • 輪島市(ふるさと納税)
    広告事例
    輪島市(ふるさと納税)
    リンク
  • メルボ紳士服(テーラーフィールズ「同僚&夫のSUIT向上委員会」)
    広告事例
    メルボ紳士服(テーラーフィールズ「同僚&夫のSUIT向上委員会」)
    リンク
  • ANA(羽生結弦選手 お祝い広告)
    広告事例
    ANA(羽生結弦選手 お祝い広告)
    リンク
  • タカノフーズ(すごい納豆 S-903)
    広告事例
    タカノフーズ(すごい納豆 S-903)
    リンク
  • 大和ハウス工業
    広告事例
    大和ハウス工業
    リンク

ページトップへ