adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

[リレーコラム]新聞広告について

第19回 テレビ人の叫び

鈴木おさむ 放送作家

テレビと新聞。親と子供のような存在。大きく育った息子のテレビが親である新聞の背中を見る。この「親子」はこれからどうなっていくのか……。

Osamu Suzuki

1972年生まれ。放送作家。千葉県千倉町(現・南房総市)生まれ。19歳の時に放送作家となり、初期はラジオ、20代中盤からはテレビの構成をメーンに数々のヒット作を手掛ける。妻は森三中の大島美幸。その結婚生活をエッセイにした『ブスの瞳に恋してる』はベストセラーに。著作は『芸人交換日記〜イエローハーツの物語〜』(太田出版)、『美幸』(KADOKAWA)、『名刺ゲーム』(扶桑社)など。映画『ハンサム★スーツ』『ONE PIECE FILM Z』『新宿スワン』の脚本や舞台の作・演出、ラジオパーソナリティーなど、様々な方面で活躍。

過去の「新聞広告について」一覧ページ

関連する記事

  • [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    広告事例
    [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    リンク

あわせて読みたい記事

  • “未来を作る言葉やコピー”に興味があります(電通 阿部氏)
    ojo〈オッホ〉
    “未来を作る言葉やコピー”に興味があります(電通 阿部氏)
    リンク
  • プランニングのことは磯部さんに聞いてみよう(磯部光毅氏)
    ojo〈オッホ〉
    プランニングのことは磯部さんに聞いてみよう(磯部光毅氏)
    リンク
  • 審査の改革と「微差の幸運」[「広告日和」澤本嘉光氏]
    ojo〈オッホ〉
    審査の改革と「微差の幸運」[「広告日和」澤本嘉光氏]
    リンク
  • 新聞広告について:家族で紙面を指差しながら[平野啓一郎氏]
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:家族で紙面を指差しながら[平野啓一郎氏]
    リンク
  • 共感よりみんなが遊べる仕掛けで勝負したい(カヤック 氏田氏)
    クリエイターインタビュー
    共感よりみんなが遊べる仕掛けで勝負したい(カヤック 氏田氏)
    リンク
  • クレイジーなアイデアをデジタルの力で実現(BIRDMAN 築地ROY良氏)
    クリエイターインタビュー
    クレイジーなアイデアをデジタルの力で実現(BIRDMAN 築地ROY良氏)
    リンク
  • 結局、人は「言葉」で動く(Que 岡部将彦氏)
    クリエイターインタビュー
    結局、人は「言葉」で動く(Que 岡部将彦氏)
    リンク
  • 新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)
    リンク

広告事例紹介

  • ロッテ(SWEETS DAYS 乳酸菌ショコラ)
    広告事例
    ロッテ(SWEETS DAYS 乳酸菌ショコラ)
    リンク
  • 東京シティ競馬(TCK)(的場文男騎手 地方競馬通算最多勝利新記録達成)
    広告事例
    東京シティ競馬(TCK)(的場文男騎手 地方競馬通算最多勝利新記録達成)
    リンク
  • 小学館(『名探偵コナン』 2億冊突破キャンペーン)
    広告事例
    小学館(『名探偵コナン』 2億冊突破キャンペーン)
    リンク
  • 小学館(小学一年生)
    広告事例
    小学館(小学一年生)
    リンク
  • 福島県いわき市(いわきサンシャインマラソン2018)
    広告事例
    福島県いわき市(いわきサンシャインマラソン2018)
    リンク
  • 三ケ日町柑橘出荷組合(ミカちゃんマークの三ケ日みかん)
    広告事例
    三ケ日町柑橘出荷組合(ミカちゃんマークの三ケ日みかん)
    リンク
  • 大和農園(園芸カタログ無料プレゼント)
    広告事例
    大和農園(園芸カタログ無料プレゼント)
    リンク
  • 中央酪農会議(読売KODOMO酪農新聞)
    広告事例
    中央酪農会議(読売KODOMO酪農新聞)
    リンク

ページトップへ