adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

若者に響く広告

新聞広告の中には、若年層に向けたメッセージを訴求する広告が多数あります。今回は、J-MONITOR定型調査から、それぞれの広告の印象項目でとりわけ若年層のスコアが高かった事例を、読者の声とともに紹介します。

永谷園 2016年3月26日 朝刊

読者の声

自分も作ってみたい。

男性29歳以下

お茶漬けに目玉焼き、その発想はなかった。でも永谷園が薦めるならアリなのかな、と思ってしまう。一度試してみたいと思う。

男性30代

サントリースピリッツ 2016年4月1日 朝刊

読者の声

力が出る気にさせるよい文章の広告だと思う

男性30代

ちょうど春のシーズンに合わせた内容で季節感があって、読む人に訴えかけるものがあると思う。

女性29歳以下

立命館大学 2016年3月31日 朝刊

読者の声

格好よさそうな大学だと思いました。

男性30代

良い意味で大学の広告らしくない、おもしろい広告だと思った。

女性29歳以下

理系ガール2015 2015年9月20日 朝刊

読者の声

初めて知ったのだが、とても興味のある内容だった。

男性29歳以下

理系を希望する女子には役立ちそうな内容だと思う。

女性29歳以下

香港政府観光局 2016年3月27日 朝刊

読者の声

香港に旅行したくなった。

男性30代

とても目立っていた。これから旅行に行く際には参考になりそうだと思った。

女性29歳以下

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORの定型調査において回答されたものです。

関連する記事

  • 読売新聞クリエイティブチームの広告事例集ができました
    広告NEWS
    読売新聞クリエイティブチームの広告事例集ができました
    リンク
  • 世の中は不確かだからこそ変えられる(博報堂ブランドデザイン)
    ojo〈オッホ〉
    世の中は不確かだからこそ変えられる(博報堂ブランドデザイン)
    リンク
  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    ojo〈オッホ〉
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク
  • 保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    ojo〈オッホ〉
    保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    リンク
  • 乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    ojo〈オッホ〉
    乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    ojo〈オッホ〉
    [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    リンク
  • 広告制作の「業種の垣根」考[「広告日和」澤本嘉光氏]
    ojo〈オッホ〉
    広告制作の「業種の垣根」考[「広告日和」澤本嘉光氏]
    リンク
  • 営業からCMプランナーに(ADKクリエイティブディレクター砥川氏)
    ojo〈オッホ〉
    営業からCMプランナーに(ADKクリエイティブディレクター砥川氏)
    リンク

あわせて読みたい記事

  • 企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)
    ojo〈オッホ〉
    企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)
    リンク
  • 「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)
    ojo〈オッホ〉
    「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)
    リンク
  • 業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープン
    広告NEWS
    業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープン
    リンク
  • [オウンドメディア]広告事例:消費者との“つながり”を生む新聞広告
    広告事例
    [オウンドメディア]広告事例:消費者との“つながり”を生む新聞広告
    リンク
  • [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    広告事例
    [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    リンク
  • パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響(敷島製パン)
    ojo〈オッホ〉
    パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響(敷島製パン)
    リンク
  • [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    ojo〈オッホ〉
    [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    リンク
  • インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)
    ojo〈オッホ〉
    インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)
    リンク

広告事例紹介

  • ロッテ(SWEETS DAYS 乳酸菌ショコラ)
    広告事例
    ロッテ(SWEETS DAYS 乳酸菌ショコラ)
    リンク
  • バンダイナムコエンターテインメント(東京マラソン)
    広告事例
    バンダイナムコエンターテインメント(東京マラソン)
    リンク
  • 宮城県柴田町(ふるさと納税)
    広告事例
    宮城県柴田町(ふるさと納税)
    リンク
  • マガジンハウス(クロワッサン40周年)
    広告事例
    マガジンハウス(クロワッサン40周年)
    リンク
  • ふるさと納税のススメ
    広告事例
    ふるさと納税のススメ
    リンク
  • 日本映画放送(番組宣伝)
    広告事例
    日本映画放送(番組宣伝)
    リンク
  • 日本マクドナルド(全日本少年サッカー大会)
    広告事例
    日本マクドナルド(全日本少年サッカー大会)
    リンク
  • 光文社、マガジンハウス(70周年)
    広告事例
    光文社、マガジンハウス(70周年)
    リンク

ページトップへ