adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

若者に響く広告

新聞広告の中には、若年層に向けたメッセージを訴求する広告が多数あります。今回は、J-MONITOR定型調査から、それぞれの広告の印象項目でとりわけ若年層のスコアが高かった事例を、読者の声とともに紹介します。

永谷園 2016年3月26日 朝刊

読者の声

自分も作ってみたい。

男性29歳以下

お茶漬けに目玉焼き、その発想はなかった。でも永谷園が薦めるならアリなのかな、と思ってしまう。一度試してみたいと思う。

男性30代

サントリースピリッツ 2016年4月1日 朝刊

読者の声

力が出る気にさせるよい文章の広告だと思う

男性30代

ちょうど春のシーズンに合わせた内容で季節感があって、読む人に訴えかけるものがあると思う。

女性29歳以下

立命館大学 2016年3月31日 朝刊

読者の声

格好よさそうな大学だと思いました。

男性30代

良い意味で大学の広告らしくない、おもしろい広告だと思った。

女性29歳以下

理系ガール2015 2015年9月20日 朝刊

読者の声

初めて知ったのだが、とても興味のある内容だった。

男性29歳以下

理系を希望する女子には役立ちそうな内容だと思う。

女性29歳以下

香港政府観光局 2016年3月27日 朝刊

読者の声

香港に旅行したくなった。

男性30代

とても目立っていた。これから旅行に行く際には参考になりそうだと思った。

女性29歳以下

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORの定型調査において回答されたものです。

関連する記事

  • プロ野球は一体感を楽しむ場に(読売巨人軍)
    ojo〈オッホ〉
    プロ野球は一体感を楽しむ場に(読売巨人軍)
    リンク
  • 白い恋人の石屋製菓が読売新聞と北海道新聞に出したペア広告が話題に
    広告NEWS
    白い恋人の石屋製菓が読売新聞と北海道新聞に出したペア広告が話題に
    リンク
  • 新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)
    リンク
  • [おお、紙よ!]広告事例:紙だからできるクリエイティブ
    広告事例
    [おお、紙よ!]広告事例:紙だからできるクリエイティブ
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    広告事例
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク
  • 企業とのコラボで作る新感覚のアトラクション(よみうりランド)
    ojo〈オッホ〉
    企業とのコラボで作る新感覚のアトラクション(よみうりランド)
    リンク
  • 保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    ojo〈オッホ〉
    保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    リンク
  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    調査結果NEWS
    知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    リンク

あわせて読みたい記事

  • 紙面+ 動画+αの「右脳的」な訴求が効果あり(森永乳業)
    ojo〈オッホ〉
    紙面+ 動画+αの「右脳的」な訴求が効果あり(森永乳業)
    リンク
  • 生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)
    ojo〈オッホ〉
    生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)
    リンク
  • 本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)
    ojo〈オッホ〉
    本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)
    リンク
  • 広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    ojo〈オッホ〉
    広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    リンク
  • [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    ojo〈オッホ〉
    [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    リンク
  • 「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)
    ojo〈オッホ〉
    「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)
    リンク
  • 日デンマーク外交150周年で日本限定商品(ロイヤル コペンハーゲン)
    ojo〈オッホ〉
    日デンマーク外交150周年で日本限定商品(ロイヤル コペンハーゲン)
    リンク
  • サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    ojo〈オッホ〉
    サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    リンク

広告事例紹介

  • パナソニック(平昌オリンピック ワールドワイドパートナー)
    広告事例
    パナソニック(平昌オリンピック ワールドワイドパートナー)
    リンク
  • 文藝春秋(創刊90周年)
    広告事例
    文藝春秋(創刊90周年)
    リンク
  • 内閣府、セコム、デンソーテン(先端IT特集)
    広告事例
    内閣府、セコム、デンソーテン(先端IT特集)
    リンク
  • 清水建設(子どもたちに誇れる東京2020を。)
    広告事例
    清水建設(子どもたちに誇れる東京2020を。)
    リンク
  • 日本製薬工業協会(くすりで願いがかなったエピソード)
    広告事例
    日本製薬工業協会(くすりで願いがかなったエピソード)
    リンク
  • 旭化成(2連版+ページ送り広告)
    広告事例
    旭化成(2連版+ページ送り広告)
    リンク
  • 東日本旅客鉄道(JR東日本)(いろんな「声かけ」、いろんな「優しさ」)
    広告事例
    東日本旅客鉄道(JR東日本)(いろんな「声かけ」、いろんな「優しさ」)
    リンク
  • 中西金属工業(Potential of NKC10)
    広告事例
    中西金属工業(Potential of NKC10)
    リンク

ページトップへ