adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

若者に響く広告

新聞広告の中には、若年層に向けたメッセージを訴求する広告が多数あります。今回は、J-MONITOR定型調査から、それぞれの広告の印象項目でとりわけ若年層のスコアが高かった事例を、読者の声とともに紹介します。

永谷園 2016年3月26日 朝刊

読者の声

自分も作ってみたい。

男性29歳以下

お茶漬けに目玉焼き、その発想はなかった。でも永谷園が薦めるならアリなのかな、と思ってしまう。一度試してみたいと思う。

男性30代

サントリースピリッツ 2016年4月1日 朝刊

読者の声

力が出る気にさせるよい文章の広告だと思う

男性30代

ちょうど春のシーズンに合わせた内容で季節感があって、読む人に訴えかけるものがあると思う。

女性29歳以下

立命館大学 2016年3月31日 朝刊

読者の声

格好よさそうな大学だと思いました。

男性30代

良い意味で大学の広告らしくない、おもしろい広告だと思った。

女性29歳以下

理系ガール2015 2015年9月20日 朝刊

読者の声

初めて知ったのだが、とても興味のある内容だった。

男性29歳以下

理系を希望する女子には役立ちそうな内容だと思う。

女性29歳以下

香港政府観光局 2016年3月27日 朝刊

読者の声

香港に旅行したくなった。

男性30代

とても目立っていた。これから旅行に行く際には参考になりそうだと思った。

女性29歳以下

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORの定型調査において回答されたものです。

関連する記事

  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    調査結果NEWS
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク
  • 広告制作の「業種の垣根」考[「広告日和」澤本嘉光氏]
    ojo〈オッホ〉
    広告制作の「業種の垣根」考[「広告日和」澤本嘉光氏]
    リンク
  • 巨人は若者をどう捕まえるのか 球場をメディア化する野球…(読売新聞)
    ojo〈オッホ〉
    巨人は若者をどう捕まえるのか 球場をメディア化する野球…(読売新聞)
    リンク
  • [マーケボン:〆切本(左右社)] 仕事がつらい(平塚元明氏)
    ojo〈オッホ〉
    [マーケボン:〆切本(左右社)] 仕事がつらい(平塚元明氏)
    リンク
  • [若者を、振り向かせろ]広告事例:若者に響く広告
    ojo〈オッホ〉
    [若者を、振り向かせろ]広告事例:若者に響く広告
    リンク
  • 新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)
    リンク
  • 新聞広告について:消費者の視点を読むこと[柳沢幸雄氏]
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:消費者の視点を読むこと[柳沢幸雄氏]
    リンク
  • 1万人アンケートからみた若者の実態(野村総合研究所)
    ojo〈オッホ〉
    1万人アンケートからみた若者の実態(野村総合研究所)
    リンク

あわせて読みたい記事

  • 幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    ojo〈オッホ〉
    幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    リンク
  • [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    ojo〈オッホ〉
    [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    リンク
  • 「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)
    ojo〈オッホ〉
    「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)
    リンク
  • [海外企業]広告事例:読売新聞のさまざまな媒体
    ojo〈オッホ〉
    [海外企業]広告事例:読売新聞のさまざまな媒体
    リンク
  • [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    ojo〈オッホ〉
    [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    リンク
  • デジタルでは届かない層にピッタリはまった新聞広告の訴求力
    ojo〈オッホ〉
    デジタルでは届かない層にピッタリはまった新聞広告の訴求力
    リンク
  • 【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    広告事例
    【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    リンク
  • [企画は現場に聞け]未来へ紡ぐリレープロジェクト
    広告事例
    [企画は現場に聞け]未来へ紡ぐリレープロジェクト
    リンク

広告事例紹介

  • 三井不動産(東京ミッドタウン日比谷 オープン)
    広告事例
    三井不動産(東京ミッドタウン日比谷 オープン)
    リンク
  • 若狭湾観光連盟(若狭路秋冬グルメ)
    広告事例
    若狭湾観光連盟(若狭路秋冬グルメ)
    リンク
  • 埼玉県浦和競馬組合(浦和競馬 テレ玉杯オーバルスプリント)
    広告事例
    埼玉県浦和競馬組合(浦和競馬 テレ玉杯オーバルスプリント)
    リンク
  • 高橋書店(2019年の手帳は未完成です。)
    広告事例
    高橋書店(2019年の手帳は未完成です。)
    リンク
  • 日本製薬工業協会(くすりで願いがかなったエピソード募集)
    広告事例
    日本製薬工業協会(くすりで願いがかなったエピソード募集)
    リンク
  • 日蓮宗宗務院(日蓮聖人のおたんじょうび)
    広告事例
    日蓮宗宗務院(日蓮聖人のおたんじょうび)
    リンク
  • WRS (World Robot Summit)
    広告事例
    WRS (World Robot Summit)
    リンク
  • 関西大学(創立130周年)
    広告事例
    関西大学(創立130周年)
    リンク

ページトップへ