adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

[リレーコラム]新聞広告について

第24回〈最終回〉 つながらない。だから真実につながる。

小西利行 コピーライター/クリエイティブディレクター

行きつけのスナック。カウンターの端っこで新聞を開き、ぼんやりと眺めながら、考えることが多い。

Toshiyuki Konishi

コピーライター、クリエイティブ・ディレクター、劇作家、絵本作家。1968年生まれ。京都府出身。大阪大学卒業後、博報堂を経て、2006年にPOOL inc.を設立。「伝わる言葉」を中心にCM制作から商品開発やブランド開発、企業コンサルティング、都市開発までを手がける。これまでに手がけた広告は、500本を超える。主な仕事に、サントリー「伊右衛門」「ザ・プレミアム・モルツ」、プレイステーション、LEXUS、一風堂ブランディング等がある。著書に『伝わっているか?』(宣伝会議)、『すごいメモ。』(かんき出版)。

過去の「新聞広告について」一覧ページ

Page Top