adv.yomiuriトップ > 読者データ

読者データ

読者を知る

【世帯別データ】
世帯主年代、家族形態、世帯主職業、世帯年収
【個人データ】
閲読者率と時間帯、性・年代別新聞到達、職業別新聞到達、住居形態別新聞到達、読者プロフィル など
【ターゲット別データ/夕刊読者データ/日曜版「よみほっと」読者データ】
性・年代別、購買力、購買意欲・拡散力、BtoB戦略・企業広告、家族、環境・エコ意識、18-19歳、健康志向、新聞広告評価、新聞広告活用、スポーツ志向/夕刊読者の特徴/日曜版「よみほっと」読者の特徴

広告反響を知る「J-MONITOR」

【J-MONITOR】
新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORの利用フローと、定型調査報告書の見方を紹介しています。
【広告接触率参考値】
J-MONITORによる広告接触率参考値の算出方法を紹介しています。また、読売新聞の広告接触率参考値を自動で算出することができます。
【調査事例データベース】
J-MONITOR定型調査での好広告事例を紹介する「広告事例プレミアム」の活用方法を解説しています。
【面別接触率】
その面がどのくらい見られたかを表す指標です。J-MONITORによる面別接触率の調査方法と、読売新聞の東京本社版、大阪本社版の面別接触率平均値を確認できます。