adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

クリエイター

  • クレイジーなアイデアをデジタルの力で実現(BIRDMAN 築地R...

    クレイジーなアイデアをデジタルの力で実現する――。BIRDMAN代表でクリエイティブ・ディレクターの築地ROY良さんは活...

    リンク
  • 結局、人は「言葉」で動く(Que 岡部将彦氏)

    トヨタ自動車やソニー・インタラクティブエンタテインメントなど、ユニークなテレビCMのクリエイターとして知られる岡部将彦さ...

    リンク
  • ちょっと未来のコミュニケーション(電通 なかの かな氏)

    なかのかなさんの仕事はなかなかユニークだ。広告会社のれっきとした社員だが、主に手がけるのはスマートフォン(スマホ)のアプ...

    リンク
  • 新聞は広告やキャンペーン発想の出発点(電通 尾上永晃氏)

    「こち亀40周年&終了キャンペーン(集英社)」や「池上線フリー乗車DAY(東急電鉄)」など、ユニークなキャンペーンや広告...

    リンク
  • theme201710_01
    「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)

    「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)...

    リンク
  • 「おふざけ」をビジネスに(バーグハンバーグバーグ シモダ氏)

    「頭の悪い人向けの保険入門」「インド人完全無視カレー」「地獄のミサワLINEスタンプ」など、ユニークでとがったコンテンツ...

    リンク
  • 共感よりみんなが遊べる仕掛けで勝負したい(カヤック 氏田氏)

    面白法人カヤックでプランナーとして働いている氏田雄介さんと言うより、「あたりまえポエム」の「氏くん」と言うほうが、わかる...

    リンク
  • バズのツボ、マス媒体との接点(TBWA\HAKUHODO 栗林氏...

    2017年、米国の広告・マーケティング誌Advertising Ageの「40 under 40」(注目すべき40歳未満...

    リンク
  • 営業からCMプランナーに(ADKクリエイティブディレクター砥川氏...

    「どこのピザ!? ドミノ・ピザ」や「JR九州KAGOSHIMA by ROLA」のキャンペーンを手がけてきたアサツー デ...

    リンク
  • theme201702_01
    新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)

    新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)...

    リンク
  • 広告賞は若きクリエイターの実験場(ライトパブリシティ 山根氏)

    「この国は、女性にとって発展途上国だ。」というフレーズで始まるPOLAのリクルートCMなどを手がけるライトパブリシティの...

    リンク
  • theme201612_01
    「大いなる無駄」としての広告の価値[「広告日和」澤本嘉光氏]

    「大いなる無駄」としての広告の価値[「広告日和」澤本嘉光氏]...

    リンク
  • theme201610_01
    プランニングのことは磯部さんに聞いてみよう(磯部光毅氏)

    プランニングのことは磯部さんに聞いてみよう(磯部光毅氏)...

    リンク
  • “未来を作る言葉やコピー”に興味があります(電通 阿部氏)

    恵比寿東口、たこ公園。最寄りのラーメン屋はAFURI。オシャレ東京人の聖地だ。取材ロケ地の希望を尋ねると、このたこ公園を...

    リンク
  • theme201608_01
    プランナーは企画の0から1を生み出す仕事(博報堂ケトル 畑中氏)

    プランナーは企画の0から1を生み出す仕事(博報堂ケトル 畑中氏)...

    リンク
  • theme201606_01
    広告制作の「業種の垣根」考[「広告日和」澤本嘉光氏]

    広告制作の「業種の垣根」考[「広告日和」澤本嘉光氏]...

    リンク
  • 解釈を許容するコミュニケーションを求めて(SIX 矢後氏)

    その日、取材場所である表参道のカフェに颯爽と現れた彼はひどく汗をかいていた。複数のレイヤーを組み合わせて、関係性の妙や全...

    リンク
  • 広告づくりはヒマラヤ登山。道のりを一歩一歩です。(電通 上西氏)...

    タフな職人のような広告クリエイターだ。長い休暇には、病み上がりの体でエベレストに登り、バルト三国を経由してシベリア鉄道で...

    リンク
  • theme201604_01
    新聞広告について:テレビ人の叫び[鈴木おさむ氏]

    新聞広告について:テレビ人の叫び[鈴木おさむ氏]...

    リンク
  • theme201604_01
    結局コトバかな[「広告日和」澤本嘉光氏]

    結局コトバかな[「広告日和」澤本嘉光氏]...

    リンク

ページトップへ