SNS
-
藤子・F・不二雄プロ「ドラえもん」 #今年夫婦になったふたりへ ...
11月20日「STAND BY ME ドラえもん2」映画公開、および11月22日「いい夫婦の日」に合わせて読売新聞に掲載...
-
ツイッターを活用した新広告商品「よみバズブースト」がスタート
ツイッターを活用した新広告商品「よみバズブースト」がスタート 「読者に見つかる」から「最適ターゲット(ファン)に届ける...
-
森永乳業の「蜜と雪」×「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。...
森永乳業の氷菓カップ「蜜と雪」を、人気のライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(小学館ガガガ文庫。...
-
発売当日の朝刊一面3段に広告を掲載 ニュース性を活かし、話題を喚...
小野不由美の人気小説「十二国記」(新潮社)の18年ぶりの書き下ろし新作の発売告知。 読売新聞では朝刊一面の3段スペースに...
-
webサイト、ツイッターが有機的に連動しファン参加型の企画で大き...
集英社の人気漫画、「銀魂」完結の告知広告。 公式サイト「銀魂どっとこむ」でツイッターハッシュタグ「#さよなら銀婚」キャン...
-
平成最後の日に掲載して拡散! 新日本プロレス×ブシロード
新日本プロレスとブシロードの広告が平成最後の日(4月30日)に掲載されました。この広告は、新日本プロレスが2020年1月...
-
北海道エリア限定で掲載された森永乳業アイス「蜜と雪」×「雪ミク」...
森永乳業アイス「蜜と雪」と今年10年目を迎えた「雪ミク*」がコラボした新聞広告が、2019年2月3日の読売新聞北海道支社...
-
あなたの住む地域はどのメンバー!? 全9種類の紙面で、ファンを中...
「ラブライブ!サンシャイン!!」*の劇場版作品の公開を伝えるバンダイナムコアーツの新聞広告が、2019年1月4日の読売新...
-
熱烈なゲームファンの注目を集め、小枠広告で140万人以上のリーチ...
タニタのクラウドファンディングプロジェクト「ツインスティック・プロジェクト*」の広告が、2019年1月12日の読売新聞朝...
-
見開き二連版を使った圧倒的なクリエイティブで550万人越えのリー...
宝島社の企業広告が、2019年1月7日(月)に見開き二連版(全30段)で掲載されました。見開き二連版という紙面の大きさ...
-
[読売新聞の広告効果測定]読売新聞では、こんなデータを提供しています
[読売新聞の広告効果測定]読売新聞では、こんなデータを提供しています...
-
羽生善治永世七冠 第30期竜王就位式特集が大きく拡散
第30期竜王戦を制した羽生善治竜王。就位式当日の2018年1月16日の読売新聞朝刊に、その歴史的偉業を讃える特集紙面が掲...
-
日本酒「獺祭」のメッセージ広告がツイッターなどSNSで話題に
日本酒「獺祭」を製造する旭酒造(山口県)が12月10日(日)の読売新聞朝刊全国版に全面広告を掲載しました。メーカー......
-
若年層が読んでいるから拡散する「艦これ」で拡散した大阪王将
若年層が読んでいるから拡散する「艦これ」で拡散した大阪王将...
-
深読みしたくなる新聞広告が拡散する(ADK ワカスタ)
深読みしたくなる新聞広告が拡散する(ADK ワカスタ)...
-
「早く拡散したい」新聞広告とは?(ワカスタ大学生座談会:全編)
「早く拡散したい」新聞広告とは?(ワカスタ大学生座談会:全編)...
-
新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま...
-
[アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
[アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン...
-
[ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
[ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」...
-
[アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
[アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション...
-
白い恋人の石屋製菓が読売新聞と北海道新聞に出したペア広告が話題に...
看板商品「白い恋人」を持つ石屋製菓(札幌市西区)は、東京・銀座に4月20日にオープンした複合商業施設「GINZA......