adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

データで知る

SNSでも大きく拡散した「世界らん展」

「世界らん展2019」では、展示内容やイベントの充実とあわせて、会期前から新聞やインターネット、SNSなどで多角的にPR展開を行いました。その結果、会期前(2月11日)から閉幕日(2月22日)の12日間で「世界らん展」を含んだツイート数は1万3千件、推定リーチ人数は1,611万人となり、SNS上でも大きく拡散したことが分かりました。

過去のコーナーアーカイブ

関連する記事

  • 「じぶんごと」からはじめよう~「くらしにSDGsプロジェクト」と教育現場~
    広告NEWS
    「じぶんごと」からはじめよう~「くらしにSDGsプロジェクト」と教育現場~
    リンク
  • [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    広告事例
    [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    リンク
  • ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    調査結果NEWS
    ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    リンク
  • [企画は現場に聞け]未来へ紡ぐリレープロジェクト
    広告事例
    [企画は現場に聞け]未来へ紡ぐリレープロジェクト
    リンク
  • [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    ojo〈オッホ〉
    [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    リンク
  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    調査結果NEWS
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク
  • [Data Topics]読売新聞読者の「eスポーツ」認知度は8割超
    調査結果NEWS
    [Data Topics]読売新聞読者の「eスポーツ」認知度は8割超
    リンク
  • 「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    ojo〈オッホ〉
    「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    リンク

あわせて読みたい記事

  • オウンドメディアは課題解決のための手段(電通)
    ojo〈オッホ〉
    オウンドメディアは課題解決のための手段(電通)
    リンク
  • [解説]GDPR、ITPの登場で変わるウェブ広告(野村総合研究所)
    ojo〈オッホ〉
    [解説]GDPR、ITPの登場で変わるウェブ広告(野村総合研究所)
    リンク
  • [おお、紙よ!]「紙」は知識を定着させるインターフェイス(東京大学)
    ojo〈オッホ〉
    [おお、紙よ!]「紙」は知識を定着させるインターフェイス(東京大学)
    リンク
  • 広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)
    ojo〈オッホ〉
    広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)
    リンク
  • ヤフー・ニュースの見出し編集 クリックしたくなる 13文字を(ヤフー)
    ojo〈オッホ〉
    ヤフー・ニュースの見出し編集 クリックしたくなる 13文字を(ヤフー)
    リンク
  • 新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    ojo〈オッホ〉
    新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    リンク
  • 九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)
    ojo〈オッホ〉
    九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)
    リンク
  • 幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    ojo〈オッホ〉
    幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    リンク

広告事例紹介

  • パナソニック(いっしょにTOKYOをつくろう。)
    広告事例
    パナソニック(いっしょにTOKYOをつくろう。)
    リンク
  • グッドデザイン賞
    広告事例
    グッドデザイン賞
    リンク
  • 近畿大学(正月広告)
    広告事例
    近畿大学(正月広告)
    リンク
  • 日本習字教育財団(第24回日本習字展 優秀作品発表・東京展告知)
    広告事例
    日本習字教育財団(第24回日本習字展 優秀作品発表・東京展告知)
    リンク
  • 日本OTC医薬品協会(7月24日は「セルフメディケーションの日」)
    広告事例
    日本OTC医薬品協会(7月24日は「セルフメディケーションの日」)
    リンク
  • ヒューマンアカデミー(第8回ヒューマンアカデミー ロボット教室)
    広告事例
    ヒューマンアカデミー(第8回ヒューマンアカデミー ロボット教室)
    リンク
  • 読売新聞社事業局(特別展 仁和寺と御室派のみほとけ-天平と真言密教の名宝)
    広告事例
    読売新聞社事業局(特別展 仁和寺と御室派のみほとけ-天平と真言密教の名宝)
    リンク
  • 丸美屋食品工業(キャンペーン)
    広告事例
    丸美屋食品工業(キャンペーン)
    リンク

ページトップへ