adv.yomiuriトップページへ

ojoトップ  > 新着情報

新着情報

印刷する

Mon Feb 06 10:00:00 JST 2017
プレミアムフライデー 〜官民協同で提案する新しい生活スタイルによる消費活性化策〜
Mon Feb 06 10:00:00 JST 2017
【読み解き読者調査】食品や飲料の購入銘柄はどのように選ばれているか
Mon Dec 05 10:00:00 JST 2016
産業技術への応用が期待されるサイバスロン
Mon Dec 05 10:00:00 JST 2016
【読み解き読者調査】読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
Wed Oct 05 10:00:00 JST 2016
【読み解き読者調査】「機能性表示食品」は浸透したか
Fri Aug 05 11:39:00 JST 2016
【読み解き読者調査】熊本地震後の「被災地支援消費」
Mon Jun 06 10:00:00 JST 2016
【読み解き読者調査】オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告の効果とは
Tue Apr 05 10:00:00 JST 2016
【読み解き読者調査】読者から見た「電力小売自由化」とは?
Fri Feb 05 17:10:00 JST 2016
情報デザインで進化する米国ジャーナリズム
Mon Dec 07 13:03:00 JST 2015
新聞は広告で読者年齢が上がっている!?
Wed Aug 05 10:00:00 JST 2015
個性あふれる道の駅が東京国際フォーラムに大集合! 〜メディアとしての「道の駅」「道の駅EXPO」〜
Wed Mar 04 12:30:00 JST 2015
〈読売ICTフォーラム2015 特別企画〉
2020年東京五輪に向けた「ICT」×「スポーツ」の可能性
Thu Mar 05 13:47:00 JST 2015
〈読売ICTフォーラム2015 特別企画〉
“ウェアラブル×東京五輪” ICT活用がスポーツを変える
Fri Mar 06 19:41:00 JST 2015
〈読売ICTフォーラム2015 特別企画〉
“NeXTOKYO” これからの「東京」に空間設計の観点を
Fri Dec 05 11:30:00 JST 2014
第31回読売広告大賞[クリエイターの部] 作品募集
Fri Dec 05 11:30:00 JST 2014
〈関東道の駅アワード2014〉 魅力あふれる30駅決定!
Fri Nov 15 10:10:00 JST 2013
10月20日の新聞広告の日に合わせて 夕刊で「読売チャリティ新聞」特集を実施
Fri Oct 25 10:25:00 JST 2013
「宇宙戦艦ヤマト2199」で特大のパノラマ新聞 幅160cmの紙面に公募写真1万枚でモザイク船体
Wed Oct 16 16:25:00 JST 2013
生活を支える技術を紹介 三菱電機のシリーズ広告 読者から激励の手紙や電話も
Fri Oct 11 10:45:00 JST 2013
新聞の“切り抜き”機能を活用 日本整形外科学会が「ロコモ」予防のヒントを紹介

 

News & Report

〈No.849 リーディングトレンド〉

月末の金曜日に退社時間を早める「プレミアムフライデー」が、いよいよスタートする。午後3時に退社し、余暇を楽しんでもらおうという取り組みは、クールビズのように新たなビジネススタイル、ライフスタイルとして定着し、ビジネスチャンスとなることを目指している。

〈No.849 ojo interview〉

砥川 直大さん(アサツー ディ・ケイ クリエイティブディレクター)

〈No.849 読み解き読者調査〉

新製品からロングセラーまで商品が多彩な食品ですが、生活者はその銘柄をどのように選んでいるのでしょうか。銘柄の選定状況や理由、食品ジャンル別の購入パターンを調べました。

インタビュー

第一三共ヘルスケア
小さな広告シリーズ500回記念で全面広告を掲載 4コマ漫画下の小枠広告の継続の力を実感