adv.yomiuriトップページへ

ojoトップ  > 好反響事例

好反響事例

印刷する

(Fri Aug 05 10:00:00 JST 2016/2016年8・9月号 新聞広告の実力)

フジッコ「カスピ海ヨーグルト」

フジッコ「カスピ海ヨーグルト」

〔反響〕
<カスピ海ヨーグルト購入率> 新聞広告掲載日(3/16)を挟んだ前後2週間で 読売新聞閲読者では購入率が1.34倍にアップ

(Mon Apr 06 10:00:00 JST 2015/2015年4・5月号 新聞広告の実力)

明治「明治北海道十勝カマンベール」

明治「明治北海道十勝カマンベール」

抽選で1000人に「ココットカマン」専用ココット皿2個セットとココットカマンレシピBOOK プレゼント

〔反響〕
読売新聞の応募総数 1万5634件(応募期間 2014年12月18日~25日)

(Fri Dec 05 10:00:00 JST 2014/2014年12月・2015年1月号 新聞広告の実力)

公益財団法人 読売日本交響楽団

公益財団法人 読売日本交響楽団

経理事務職員の求人募集

〔反響〕
1回の新聞広告(2日間連載)で46人応募、2人採用(大手転職サイトは10日間掲出、103人応募)

(Tue Aug 05 10:00:00 JST 2014/2014年8・9月号 新聞広告の実力)

しながわ水族館

しながわ水族館

「GWレジャークーポン特集2014」 しながわ水族館 クーポンで入場券割引

〔反響〕
クーポンを使った入館者数 834人

(Thu Jun 05 15:45:00 JST 2014/2014年6・7月号 新聞広告の実力)

理研ビタミン

理研ビタミン

ドレッシング「ごちそうマジック」をセットで100名にプレゼント

〔反響〕
ドレッシング「ごちそうマジック」セットプレゼント(抽選で100名)に、20,857件の応募

(Tue Apr 08 10:18:00 JST 2014/2014年4・5月号 新聞広告の実力)

日清オイリオグループ

日清オイリオグループ

「WW+Happy Extra」BOSCOバレンタインディナー企画

〔反響〕
オリーブオイルプレゼント(抽選で20名)に13,742件の応募

News & Report

〈No.849 リーディングトレンド〉

月末の金曜日に退社時間を早める「プレミアムフライデー」が、いよいよスタートする。午後3時に退社し、余暇を楽しんでもらおうという取り組みは、クールビズのように新たなビジネススタイル、ライフスタイルとして定着し、ビジネスチャンスとなることを目指している。

〈No.849 ojo interview〉

砥川 直大さん(アサツー ディ・ケイ クリエイティブディレクター)

〈No.849 読み解き読者調査〉

新製品からロングセラーまで商品が多彩な食品ですが、生活者はその銘柄をどのように選んでいるのでしょうか。銘柄の選定状況や理由、食品ジャンル別の購入パターンを調べました。

インタビュー

第一三共ヘルスケア
小さな広告シリーズ500回記念で全面広告を掲載 4コマ漫画下の小枠広告の継続の力を実感