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コラム〔リレーコラム〕新聞広告について

(Mon Feb 06 10:00:00 JST 2017/No.849 新聞広告について)

第24回〈最終回〉 つながらない。だから真実につながる。

小西利行

コピーライター/クリエイティブディレクター

行きつけのスナック。カウンターの端っこで新聞を開き、ぼんやりと眺めながら、考えることが多い。

Toshiyuki Konishi

Toshiyuki Konishi

コピーライター、クリエイティブ・ディレクター、劇作家、絵本作家。1968年生まれ。京都府出身。大阪大学卒業後、博報堂を経て、2006年にPOOL inc.を設立。「伝わる言葉」を中心にCM制作から商品開発やブランド開発、企業コンサルティング、都市開発までを手がける。これまでに手がけた広告は、500本を超える。主な仕事に、サントリー「伊右衛門」「ザ・プレミアム・モルツ」、プレイステーション、LEXUS、一風堂ブランディング等がある。著書に『伝わっているか?』(宣伝会議)、『すごいメモ。』(かんき出版)。

本誌は次号から随時発行となります

1998年4月に創刊した「読売ADリポートojo〈オッホ〉」は、20年目を迎える2017年4月からリニューアルし、随時発行となります。 次号は4月発行予定です。

News & Report

〈No.849 リーディングトレンド〉

月末の金曜日に退社時間を早める「プレミアムフライデー」が、いよいよスタートする。午後3時に退社し、余暇を楽しんでもらおうという取り組みは、クールビズのように新たなビジネススタイル、ライフスタイルとして定着し、ビジネスチャンスとなることを目指している。

〈No.849 ojo interview〉

砥川 直大さん(アサツー ディ・ケイ クリエイティブディレクター)

〈No.849 読み解き読者調査〉

新製品からロングセラーまで商品が多彩な食品ですが、生活者はその銘柄をどのように選んでいるのでしょうか。銘柄の選定状況や理由、食品ジャンル別の購入パターンを調べました。

インタビュー

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