読者モニターが選んだ新聞広告

制作者の略称=CD(クリエイティブディレクター)、AD(アートディレクター)、C(コピーライター)、P(写真)

カリフォルニア・アーモンド協会 2010年1月23日 朝刊

カリフォルニア・アーモンド協会
CD・AD・C・P:
一瀬 親(skyworks)
制作:
skyworks

広告主の声

 昨年制定した1月23日「アーモンドの日」にちなみ、カリフォルニア・アーモンドの高い栄養価と健康効果を幅広く啓発することを目的に、企画・制作しました。
 メーンターゲットである女性の目線を通じ、忙しい毎日を送る皆さまに、「1日23粒のアーモンド」で手軽に効率的に栄養を摂れる点をアピールすると同時に、家事や仕事の手をちょっと休めて、1日の中でホッと一息つくようなリフレッシュする時間を作っていただければという思いを込めています。
 おかげさまで広告の反響は大きく、キャンペーンへの誘導という点でも多くのご応募をいただき、そのコメントからも「からだの中からキレイになる」という私たちのコンセプトへのご理解と、天然の食品への意識の高まりを感じています。
 今後もカリフォルニア・アーモンドの普及とともに、頑張っている女性の皆さまを応援していくメッセージを届けていきたいと考えています。
(日本広報センター〈ヒル アンド ノウルトン ジャパン株式会社〉
福沢尚代氏)

読者の声

 アーモンドにこんなに10種類以上の栄養素が含まれていることを知らなかった。1日23粒アーモンドを食べるから1月23日がアーモンドの日というのもおもしろい。
22歳 大学生

 アーモンドを買って食べたいと思った記憶がない自分には、この広告で意識的に食べてみたいと感じられました。1月23日がアーモンドの日ということも初めて知り、その効能の素晴らしさも理解できて良かったです。
40歳 会社員

 「アーモンド」が生活習慣病、腸内環境の対策やアンチエイジングのみならずウエートコントロールのサポートまでしてくれるとは、まさにサプリメント要らずのおいしくてありがたい食品。ということで、錠剤の嫌いな私は早速今日からアーモンド食生活にはまってしまいそうだ。
58歳 主婦