AD REVIW

視覚的にわかりやすい広告

難しいデータや概念が、視覚的にわかりやすくなることがインフォグラフィックスの魅力です。今回はインフォグラフィックスに限らず、視覚的なわかりやすさでJ-MONITORの定型調査の理解度が高かった広告を紹介します。

国土交通省 2015年10月24日 朝刊  

花王

読者の声

 いまどこまで完成しているのかわかりやすい図だったので、興味を持って見た。
男性50代

 広告内の構図も良く、文字の大きさも良い。主張が分かりやすく、読みやすい。
女性29歳以下

 文字の大きさや地図もシンプルでわかりやすい広告。
女性60代

インフォグラフィーな新聞記事「見る」 「読まずに、見るだけで、楽しく理解できる」ページを目指して、2014年4月に開始された「見る」面。毎週第1・3月曜日に掲載です。

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。