AD REVIW

視覚的にわかりやすい広告

難しいデータや概念が、視覚的にわかりやすくなることがインフォグラフィックスの魅力です。今回はインフォグラフィックスに限らず、視覚的なわかりやすさでJ-MONITORの定型調査の理解度が高かった広告を紹介します。

グループセブ ジャパン 2015年10月3日 朝刊  

花王

読者の声

 3種類の異なるデザインのラインをコンパクトにまとめて見せている。一番気になる鍋表面の仕上げを、実物大に近いサイズでしっかり見せているところに好感が持てる。
男性40代

 3写真で特徴がわかりやすく表現されている。
男性50代

 商品の写真が大きく掲載されていて、注目しました。特徴もわかりやすく表示されていると思いました。購入を検討したくなる広告だと思います。
女性50代

インフォグラフィーな新聞記事「見る」 「読まずに、見るだけで、楽しく理解できる」ページを目指して、2014年4月に開始された「見る」面。毎週第1・3月曜日に掲載です。

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。