AD REVIW

新聞社企画制作の広告

新聞社のノウハウで、読者が理解しやすく、説得力のある広告にデザインする。新聞社が企画・制作する広告の魅力です。今回はJ-MONITOR定型調査での高評価事例を読者の声とともに紹介します。

<家電・精密・事務機器>
ダイソン 2015年9月18日 朝刊  

ダイソン

読者の声

 商品の特徴を具体的にわかりやすく説明していて、商品のレイアウトもインパクトがあり、いかにも性能がよさそうな印象を与える広告だと思う。
男性30代

 とても画像と文章のバランスがまとまっていて読みやすく、見やすい広告だと思った。色の配色もいい。要点をうまくまとめていてすぐに読めるし、理解しやすい。
女性30代

J-MONITOR定型調査平均スコア(2015年4月~10月・対象件数2448件) 広告理解度:80.0% 説得力がある:12.6%
※「広告理解度」は選択肢単一回答、「説得力がある」は選択肢複数回答(無制限)で実施。
※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。