AD REVIW

新聞社企画制作の広告

新聞社のノウハウで、読者が理解しやすく、説得力のある広告にデザインする。新聞社が企画・制作する広告の魅力です。今回はJ-MONITOR定型調査での高評価事例を読者の声とともに紹介します。

<化粧品・トイレタリー>
花王 2015年7月12日 朝刊  

花王

読者の声

 カラーで非常に見やすいです。使い方や消臭効果も書いてあり、わかりやすい内容の広告でした。
男性40代

 介護という分野をピンポイントでターゲットにしている点が分かりやすく、良い商品だなと思わせる説得力のある広告だと思った。
女性60代

J-MONITOR定型調査平均スコア(2015年4月~10月・対象件数2448件) 広告理解度:80.0% 説得力がある:12.6%
※「広告理解度」は選択肢単一回答、「説得力がある」は選択肢複数回答(無制限)で実施。
※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。