AD REVIW

イラストが効いた新聞広告

今回のAD REVIEWでは「イラスト」に注目。思わず目を留めてしまったり、親近感がわいたり、心が和んだり…そんな「イラストが効いた」広告を、読者のコメントとともにご紹介します。

プレナス 2015年4月1日 朝刊/5月11日 朝刊/5月22日 朝刊/6月19日 朝刊

「イラストならではの雰囲気」が効いた!

プレナス

2015年4月1日 朝刊

プレナス

2015年5月11日 朝刊

読者の声

 イラストがとてもかわいい。お弁当がとてもチャーミングでほっこりしました。切り抜きしたいほどかわいいですね。
女性40代

プレナス

2015年5月22日 朝刊

読者の声

 イラストがほのぼのしていてよい。
男性50代

 健康に配慮した広告とほのぼのとするお塩のイラストに心がホッコリした。
女性29歳以下

プレナス

2015年6月19日 朝刊

読者の声

 絵が心を和ませる。
男性60代

 イラストがとてもピッタリきています。
女性60代

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。