AD REVIW

イラストが効いた新聞広告

今回のAD REVIEWでは「イラスト」に注目。思わず目を留めてしまったり、親近感がわいたり、心が和んだり…そんな「イラストが効いた」広告を、読者のコメントとともにご紹介します。

キリンビール 2015年4月11日 朝刊 

「写真ではなくイラスト」が効いた!

キリンビール

読者の声

 イラストがとても目立っていて、インパクトがある広告だと思います。とても目に付きやすいです。
男性29歳以下

 写真を使う広告が多い中、絵画を使うとやさしく見え、好感が持てる。
男性50代

 商品が写真ではなく、イラストという点が面白いと思いました。春らしくて、とても美味しそうに見えます。
女性40代

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。