AD REVIW

イラストが効いた新聞広告

今回のAD REVIEWでは「イラスト」に注目。思わず目を留めてしまったり、親近感がわいたり、心が和んだり…そんな「イラストが効いた」広告を、読者のコメントとともにご紹介します。

伊藤忠商事 2015年6月8日 朝刊 

「新入社員の似顔絵」が効いた!

伊藤忠商事

読者の声

 普通だったら顔写真のところを似顔絵にすることで、親近感が湧きました。
男性40代

 写真を使うのでなく水彩絵を持ってくるのは初々しさが出ていて良いと思った。キャッチフレーズも良い。就活生への応援になるのではと思う。
男性60代

 女性の絵が大きく描いてあり大変インパクトのある広告だと思いました。伊藤忠商事は大手の商社であまり接点はありませんが、少し近くに感じられました。企業に対して興味が湧く広告でした。
女性50代

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。