AD REVIW

ファンをケアする新聞広告

ブランドや商品のファンは理想的なリピーターと言えます。今回のAD REVIEWは、好きであり続けてもらったり、より発展的なリピーターになってもらうために、ファンの嗜好(しこう)に沿った情報やサービスを訴求した広告の特集です。そんな広告に共感を覚えたり、行動を促された読者のコメントとともにご紹介します。

サントリービール 2015年4月29日 朝刊、2015年5月16日 朝刊

体験する機会を提供する
「マスターズドリーム」を含む5種類のプレモルが味わえる、ビアガーデンスタイルのフェストを実施

ソニー・クリエイティブプロダクツ

2015年4月29日 朝刊

読者の声

愛飲しています。いよいよビールの季節。タイミングの良い話題性のある広告に感嘆しきりです。
女性29歳以下

更なる高みを提案する

ソニー・クリエイティブプロダクツ

2015年5月16日 朝刊

読者の声

いつも週末は、プレモルを愛用しているが、おいしさに感動したというマスターズドリームを試飲したくなりました。
男性60代

今までのプレミアムモルツとは、また違った高級感と特別な雰囲気の感じられる広告だと思いました。商品を購入したくなりました。
女性30代

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。