AD REVIW

2015年にヒットするのはこれだ! 新聞広告に見るヒットの予感

2015年が幕を開け、お正月の新聞広告には今年にかける各企業の取り組みや意気込みを発信する広告が多く見受けられました。昨年末から2015年の幕開けを飾った新聞広告を読み解いて、今年ヒットが予想される商品・サービスを紹介します。

ウォルト・ディズニー・ジャパン 2015年1月1日 朝刊別刷り

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

読者の声

 この一年ずっとスター・ウォーズ一色になることを予感させる広告だった。
男性29歳以下

 今後どんな広告が出るか期待しています。
男性30代

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が待ち遠しく思う。過去の作品も観ようと思った。
女性40代

 約1年後の映画公開を今から広告するとはすごいです。期待しています。
女性50代

メモ

最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は12月18日に公開を迎える。77年~2010年で関連商品は10万種類以上、映画興行やDVDなどの販売を合わせると関連総売り上げは、12年までに約3兆円に上る。製作を手がけるディズニーは公開1年以上前という異例の早さでプロモーションを開始。映画のヒットはもちろんだが、公開前後の盛り上がりは必至だ。

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。