AD REVIW

ソチオリンピック

 2月7日から23日の17日間、熱戦が繰り広げられたソチオリンピック。大会期間中やその前後には、オリンピック関連の広告が数多く掲載されましたが、その中から代表的なものをご紹介します。
 下記の広告は、いずれも「タイミングがよい」「話題性がある」のスコアがJ-MONITORの平均値を大きく(「タイミングがよい」:41.9〜63.1ポイント、「話題性がある」:27.9〜38.6ポイント)上回りましたが、ここでは「広告興味度」「広告好感度」「共感できる」「自由回答」を見ていきます。

全日本空輸 2月24日 朝刊(全15段多色)

全日本空輸

読者の声

 羽生君が全日空に所属していることを知っていたので、最高の広告になったと思います。私からも改めて、ありがとうと言いたいです。見た人の心に残る素晴らしい広告だと思います。
女性50代

※平均値は、首都圏朝刊全15段多色2,615件(2011年4月〜2014年2月)
※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。