AD REVIW

広告で高まるヒット商品の購入意向

J-MONITOR定型調査の結果によると、2013年話題になった「新型クラウン」や「機能性ヨーグルト」、
2014年注目されている「4Kテレビ」は新聞記事に取り上げられるだけでなく、
新聞広告でも展開され、広告理解度や購入意向が高まっていたことがわかりました。

機能性ヨーグルト

消費者の健康志向から機能性ヨーグルトが注目されました。特に明治「R-1」は、免疫力を高める乳酸菌の働きが風邪やインフルエンザの予防に役立つと、テレビで紹介されて人気に火が付きました。広告興味度、購入意向などで食品平均値(首都圏・朝刊・多色 416件)を10ポイント以上上回りました。

明治〈LG21、R-1〉 

小学館、クラブツーリズム 2013年11月27日 朝刊(全15段)