AD REVIW

「未来をつくる」新聞広告

今回のAD REVIEWは、ojo 2013年12月・2014年1月号の特集テーマ「2020年への設計図」にちなみ、
2020年を視野に入れた近未来への展望・期待を感じる広告をご紹介していきます。

未来の自動車

トヨタ自動車 2013年6月1日 朝刊(全15段)

トヨタ自動車

読者の声

 電気コンセントのイラストなどを目立たせ、「EV走行」と「HV走行」の燃費などについて詳しく解説されていて好印象を持ちました。
男性40代

 これから変化する時代に合わせて、車も進化していく。そんなイメージにあった広告です。
女性50代

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。
※J-MONITOR定型調査の平均値は、2011年4月〜2013年10月までの6,890件(首都圏)の平均です。